<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイル展示会 ありがとうございました

                  スペインタイルyumi展示会「街角タイル展」
                        無事に終了しました
                       ありがとうございました!

f0149716_15204098.jpg

2011年年末に開催しました展示会が無事終了いたしました。
入り口に20名(21作品)の生徒さんのタイルで華やかに♪(↑)
「花」をテーマに、各々でデザインと制作をした作品を、コーナーデザインを共通にして組みタイルに仕上げました。
会期中10日間は、毎日毎日、本当にたくさんの方々に作品をご覧いただく日々で、本当にうれしく楽しい時間の連続でこの1年間の不安やどきどきが一気に吹き飛んでいきました。

遠方から駆けつけてくれた友人・家族たちとすごす時間もとても楽しくうれしく♪
生徒さんのご家族やお知り合いの方々も、「こんなことしてたんだ!」なんて改めて話しに花が咲いている様子を見たり、また、初めて立ち寄ってくださったお客様の皆様には「こんな素敵なタイルがあるなんて☆」と手触りや色合いを楽しんでいただいたりと新しい発見のきっかけになっていたり。

たくさんの激励や、作品のご感想、差し入れていただきましたお品、会場にお花入れていただいて華やぎをいただきました皆様、本当にありがとうございました。

作品をご覧いただいている姿を私は、後ろから拝見していました。
その背中から読み取れることがたくさんありました*☆;~。

作品をご購入・オーダいただきました皆様ありがとうございました。
今は、昨年からいただいていたオーダーの手を止めていたのでそれを再開し、さらにいただいたご依頼にむかうべく、お正月も制作に追われていましたが、その手ごたえを嬉しくかみしめていました。
お礼状を送ったりと優先したいことが一息ついて、ようやくこの記事を書いています。

最後になりましたが、
↑写真作品をつくっった生徒さんのお名前を
(A=ART HOUSE生徒さん・J=JOYS CAFE生徒さん)
<左列上から>
①A.門田さん②A.藤川さん③J.秋山さん④J.吉田さん⑤A.丸山さん⑥A.平塚さん⑦J.木村さん
<中列>
①J.北畠さん②J.下さん③A.馬場さん④J.竹内さん=Ⅰ⑤A.松原さん⑥A.形谷さん⑦A.天野さん
<右列>
①J.まつなみさん②A.杉本さん③K.竹内さん=Ⅱ④J.川口さん⑤A.平山さん⑥J.丹野さん⑦J.藤井さん
この作品作りで皆さんのスペインタイル作りへの熱意、とても感じることができました。
またいろいろな作品にチャレンジしていきましょうね!
f0149716_14561713.jpg
また、展示用の棚の制作から、タイルの落下のないような展示法のアドバイスと打ち合わせから設置に、ご尽力くださいました木工のプロ秋山さん、ありがとうございました。
設置用のオリジナルの棚、これは棚足が長くて素敵♪とても好評でした。

また、壁面に重いタイルを掛けていくことにご理解をいただきましたギャラリー吉竹さん、企画段階から最終日までいろいろとお世話になりましてありがとうございました!
開催前日に、壁面が崩壊する夢を見たの、現実にならなくてよかった。。
最終日のクリスマスの夜の打ち上げの乾杯(^^*)の素敵な時間もありがとうございました☆2階で同時開催していた作家さんのwassaさんとご一緒に♪

今年も、このスペインタイルにかかわる皆様が少ししでも生活が楽しくなったり、気持ちが豊かになったり、充実の時間を過ごせることを願っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2012-01-27 15:20 | 「その他作品類・お仕事」 | Comments(0)