<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイル<new>基礎から6作品ミニコース つくりました☆

新しく基礎からスペインタイルを体験できるミニコースを作りました☆

今までの、ご希望の作品を自由に、制作していただくレッスンとあわせて、生徒さんからのご要望も重なったこともあり、スペインのクラシックなデザインを取り入れて、6作品を作っていただけるコースをお作り致しました!
是非ご参加下さいね。

f0149716_23225476.jpg


①鍋敷き②絵タイル(木フレーム入り)③コースター3枚④表札プレートタイル⑤時計⑥金枠入りタイル(壁掛け、置き、兼)→現在コチラに変更しています

一度受講をされた生徒さんはよくおわかりかと思いますが、各釉薬の特徴をつかみ、修正をしていく技術を会得するとよりきれいな仕上がりになっていきます。
じっくりと各釉薬になじみながら、技術を上げていけるコースになっています。

焼き上がりがプクプクっとした仕上がりの作品(クエルダセカ技法)と、筆でデザインを描く作品(水彩技法)を両方学んでいただけます。
スペインでよく見られるのは、水彩技法のタイルで、黄、青、緑の3色を使ったデザインがステキに町を彩っていますよ。
f0149716_0342339.jpg


技術の難易度順に制作していただくので、一部のみのレッスンはできないのですが、どれも、実用的なものばかりですので、出来上がってお使いいただける楽しみを感じていただければ、と思います♪

開催場所や日程などの詳細は当blogのトップ記事をご確認ください。
またご質問などがございましたら、右欄のお問い合わせからご連絡下さいませ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-01-26 23:23 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(2)

スペインタイル・1月のレッスン

今年1回目のレッスンをさせていただきました☆
昨年のクリスマスのオーナメントを、事情によって参加できなかったKさんのリベンジレッスン♪
いえ、季節11ヶ月先取りの、クリスマスタイルレッスンとなりました*:~*

f0149716_1152892.jpg
今回で4回目を数えるKさんでしたが、おひとつは、ご自身のデザインをご持参されました。
色を乗せるときのことを考えて、線の入れ方も予測されてることがわかる下絵には、<腕が上がってる!>と、感じ、そして、制作が始まっていくと、釉薬の独特の流れていく<感じ>をうまくつかんでいて、(この'kannji'をつかめると、楽しくなってくるんですよ♥)私も、とても嬉しくなりました!きっと焼き上がりは◎のハズですよ。
まだまだ寒い日が続きそうなので、お家のインテリアに活躍のアイテムになりそうですね。焼き上がりまでしばらくお待ちくださいね~。

そして、制作後の、TEA TIMEには、アートハウスオーナーが手作りしてくれた「ぜんざい」をほっこりといただきました。(いつもデザートになると写真を撮るのをわすれて、手をつけてしまうので、今回は我慢して、写真を収めました。。冷めていくのが何より気になりながら^^;)
 個人的に習っている茶道での、「炉開き」という儀式で(夏から秋冬へとうつりゆく季節に併せて行います)いただいたおぜんざい以来です~。)f0149716_11234212.jpg
色々なお話をしながらのひととき、私もとても楽しい時間でした。

次回より、<スペインタイル-クラシック基礎からコース>を開催したいと思っています。
(このblog[次回のレッスン]に掲載予定です)お楽しみに☆

次回のレッスンは
2月10日(日)12:30~ 
南堀江アートハウス です。
是非ご参加お待ちしております♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-01-16 10:59 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)