人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインタイル 北堀江「アートハウス」レッスン(10月)

                 10月「北堀江アートハウス」スペインタイルレッスン
スペインタイル 北堀江「アートハウス」レッスン(10月)_f0149716_2218839.jpg

今日は、今アートハウスで、展示会をしているイラストレータの橋本 京子さんが、飛び入りでレッスンにご参加されました。ご自身の絵を描くのではなく私のデザインをお使いいただいてなんだか嬉しい。
ご家族からたくさんの実のなったオリーブの切り枝の花束の贈り物、ステキなエールですね♪実りの多い展示会となりますように☆(展示会は今週木曜日まで。水曜は定休日)
スペインタイル 北堀江「アートハウス」レッスン(10月)_f0149716_2223409.jpg
そして、ご予約いただいていたクリスマスタイルと、イニシャルタイルつくりに取り組まれました!イニシャルタイルは、販売もしているけれど、レッスンでは皆さんがよく選ばれる、
なかなかの幸せモノです♪今日は作家さんが、ご主人のとの仲良くイニシャル2つです。
スペインタイル 北堀江「アートハウス」レッスン(10月)_f0149716_22272984.jpg

2度目のレッスンで、ようやく、「こういう色を並べると、こうなるんだ」とか、「線がこういうふうに出るんだ~」と、1度目より2度目、イメージどおりに、うまく仕上げていけることを体感されていかれるのが、色選びからも伝わってくるレッスンでした。
そして、持つ道具が変わっても、サクサクサクっと、作業をこなしていくのはさすが。作家さんの腕を垣間見ることができ、皆で感心ひとしきりでした☆スペインタイル 北堀江「アートハウス」レッスン(10月)_f0149716_22281284.jpg
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
とても集中しながらも、時折とっても楽しい笑いの中、レッスンとお茶の時間が流れていきました。ご参加の生徒さんもおっしゃっていましたが、アートハウスさんには、とても活気のあるアートが溢れているので、そんな中で、ものづくりができるって刺激になる時間です。そして、作品を作っているたくさんの作家さん本人に出会えるステキな空間でもあります。それはそれは貴重な体験。楽しみを見つけに遊びにいらしてくださいね♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-10-12 22:28

<< スペインタイル! 色糸  >>