人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップです

                      素敵なワークショップ
ワークショップです_f0149716_23384119.jpg

これは、作家さんの展示会のDMです。
とても素敵です。
ヘッドアクセサリなどを作る方だそうで、刺繍の細かい細工が素敵な作品に釘付けです。

ひょんなことでいただいただこのDM。

この夏に偶然出会ったアイアンの作家さんがいます。
アトリエを見つけて、ただのとおりすがりのものとして、色々と作品を見せていただきました。
そして、その直線美や、みたことのないアイアンの風合いが忘れられず・・・後日私のスペインタイル作品に、そして生徒さんの作品にご提供いただけないかとお話をして、おつきあいが始まりました。私にしては思い切った行動です。作品に惚れるってこんな行動になるのね。
まだ間もないのにすでに2人の生徒さんがオーダーをされているので、「私の見立ては合ってたんだ」と感じていて。店舗のドアなんて最高に素敵なんですよ。
またこの記事は後日書きたいと思います。

その打ち合わせのとき、この作家さんの制作中の素敵な素敵なオブジェに目が留まって。。。
聞いたら、「展示会で共同出品する」と。「妻と。」ということで、このDM
をいただいたんです。そしてこの(↑)作品にホレボレしました。

ワークショップが、16日と23日に開催されるとのことで、即決参加を決めました。
「大きなヘッドドレス」を作るそうで、16日に予約しました♪
展示開催期間:西宮阪急2階:10月13日~26日 (http://uneka.jimdo.com)
近くの方は、是非覗いてみられてくださいね。
この方の作品は神戸ファッション美術館にも置いてあるということです。

私は気づいたら、ワークショップを開く側になっているけれど、お友達同士で参加される様子を何度も見ていて、「私も何か参加したい!」と妙な夢が膨らんでいたの。
でも、自分で作れそう~とか思ってしまうことが多く、興味湧くものがなかったのです。
念願の「友達とワークショップに参加♪」です 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-10-09 00:04 | 好きな日常のこと

<< 木の手仕事です~乾燥棚~ レッスン >>