人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー表札

                      スペインタイルのオーダー表札
                          ~制作日記①~ 

オーダー表札_f0149716_19292731.jpg

スペインタイル表札のオーダーです。

ご新居の「表札」と「時計」この2つを半年探し続けて私のサイトにたどりついて・・・と始まる内容で嬉しいご連絡をいただきました。

もし私が逆の立場だったなら・・・初対面の人に、相手の方が嬉しい思いになるような丁寧なメールを送ることが出来るのだろうかと考えることがあります。
・・・ただ「表札作ってください」なんて書くのではないかと心配になります。

そう思うといつもいつも心あるご連絡をいただくことに改めて気合が入ります。

お家の様子や、室内の様子、そして表札を掲げる門扉の様子などのお写真をいただきました。
今回は表札と時計の2点ですが順番に制作します。
まずは表札から。

ポストの色が気に入っていらっしゃるとのことでしたので、その色を意識してのデザイン。サイズは、変形17.5X15の長方形。
正方形と長方形とでお考えでしたが長方形をオススメしました。
ほんの少しだけど2.5cm横に長いだけで,その雰囲気とデザインの広がりが違ってくると考えたから。
打ち合わせは、この「形状」「サイズ」「フォント」「デザイン」へと順に進めますが、これがいざ決めるとなると
迷うものなんです。この「迷い」に私もじっくりとおつきあいします。
この「迷い」の共有時間の中でふうわりとデザインのイメージが不思議と浮かんできたりするのです。

すぐにデザインを気に入っていただき。。
色乗せを開始しました。(写真↑)
ここにくるまではとても時間がかかり、迷い道を進んでいくのですが、これからはもう一直線に進むだけ。
縦と横棒に入れた細かいデザイン。自分で作ったものなのながら(;^^;)(泣)のポイントです。
引き続き制作を続けていきます。
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
                 
    (次回)   2010年7月11日(日)①12:30~15:00 &②16:00~18:00(←追加開催)
                
                                                  
(蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日                          
     (次回)        7月3日(土)15:00~17:00       
 
(レッスン内容・例) ①→★
             ②→★

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪




インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-06-21 19:30 | 「表札・アトリエ 看板タイル」

<< 北堀江「アートハウス」スペイン... 奇跡の~薔薇~です >>