人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空堀~玉造

                   大阪・堀江~空堀~玉造 ぶらり
空堀~玉造_f0149716_2221118.jpg

堀江「シャムア」さんの蚤の市がまた今年も♪
お店のあるビルは「欧州館」という名前だけあって、螺旋階段が素敵な建物。
長い長いオープン前の行列待ちの間にパシャリ。
昨年初めて行った。あまりにもお気に入りたちがたくさんで、この一年その雑貨たちが、ずいぶんと楽しませてくれたから、今年も♪
飛ぶように商品がなくなっていったけど期間中毎日追加はされるんだって☆
も一回くらいいくカナ・・・。
(~22日(日)12:00~20:00 水休み)
空堀~玉造_f0149716_2231177.jpg

そのあとは、ディープ大阪を体験しに、空堀~玉造散策へと、ワイワイといいながら出発!「ひなた」さんを出て、2人同時に見つけた、「ただものではなさそうなパン屋さん」と猛ダッシュ。
「LEAI」というその店は、レンガ作りの外見に大きなガラス窓からのぞくたっくさんのパンたち。
2Fでランチや、買ったパンもいただけるようだったけれど、焼きたてのパンをいくつもgetして
このお天気の中、公園でパンランチ。ハード系のパンって焼きたてにはなかなか出会えないけれどここは、ホクホクで☆その公園では、後ろにいたご夫婦がワインを片手に何かつまんでいた。そんなお天気(^^)
その後は「TRUCK」へ。タレントのちはるが革張りのソファを購入してえらく有名になった家具屋さん。とても素敵だけど・・・高い(^^;)ちょっと東京っぽいお値段カナ。22日(日)のTV東京「ソロモン流」で特集が放映予定みたい。先週の予告で言ってた。
そしていつもいつも堀江で愛用しているケーキ屋さん「le peneau」玉造店。昨年のバレンタインはここのアールグレイの生チョコを。風味のあるかなり美味チョコです♪
来週は四天王寺市だし、このエリアしばらくはまる予感です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2009-02-14 22:09 | 好きな日常のこと

<< スペインタイル<表札>制作日記 スペインタイル<蛍池 joys... >>