タグ:表札 ( 183 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイルレッスン 大阪北堀江/ 豊中/淀屋橋

Facebookページ→☆
《スペインタイルアート工房認定講師 yumi》
~レッスンのお知らせ〜
その他記事は次のページからです~
    レッスン場所/日程のお知らせ
①大阪市/北堀江 ART HOUSE
②豊中市/蛍池 Joy's Cafe
③セレンディラボ淀屋橋→☆
※詳細は下記をご覧ください。
f0149716_22425453.jpg

       
(↑写真作品:「イニシャルタイル」レッスン&オーダー可)


<スペインタイルレッスン・スペインタイルワークショップ>
大阪・北堀江 ART-HOUSEレッスン 
毎月第4土曜日もしくは第2日曜日
 
次回直近スケジュール
●2017年 5月27日(土)終了しました
●2017年 6月11日(日)
●2017年 7月22日(土)
●2017年 8月13日(日)
→★変更 8/20(日)14:00(午後2:00)
●2017年 9月23日(土)
●2017年 10月8日(日)
時間
①10:00-12:00②13:00-15:00
③16:00-18:00
詳細は右欄「お問い合わせ」よりご連絡ください。 
《ご注意》前日以降のキャンセルは¥1000のキャンセルチャージ対象となります。

        
大阪・豊中市 蛍池
JOYS CAFE レッスン 毎月第1土曜日
次回スケジュール

●2017年6月3日(土)
●2017年7月1日(土)
●2017年8月5日(土)
●2017年9月2日(土)
●2017年10月14日(土)

①9:00〜11:00②14:15〜16:15

  
(レッスン内容・例)
 ①→
           ②→

(平日ご希望の方は↓)
セレンディラボ淀屋橋
毎月第4火曜日
●2017年 6月27日(火)
●2017年 7月25日(火)
●2017年 8月22日(火)
●2017年 9月26日(火)
●2017年 10月24日(火)

16:00〜18:00/18:30〜20:30

ご参加をお待ちしております。
レッスン内容・オーダー等お問合わせは右覧「お問い合わせ」→よりお気軽にどうぞ♪
             
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2018-09-24 12:18 | 「レッスン日程・詳細」 | Comments(2)

スペインタイル表札~オーダー~

                           スペインタイル
                         ~ 表札オーダー ~
f0149716_18361184.jpg


先日の制作日記で書いていた作品の完成です。
以前制作の中から入れてほしいモチーフのご希望がありましたので、全体の構成をアレンジして再構成してのデザインです。
特に左右のブルーグリーンのガラス質の釉薬の部分にこだわりを持って焼成を重ねてみました.

大変長らくお待ちくださいましてありがとうございました。
毎日見るのが楽しみとのお知らせうれしく思っております^^*



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2014-02-23 18:32 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                           スペインタイル
                          ~オーダー表札~

f0149716_18172263.jpg



10X20cmサイズの個人宅表札をご依頼いただきました。
ご依頼主様はご主人です★

あまり女性的なお花などのイメージではなく
草木のイメージであるということ位をお伝えいただきましたが、後はお任せくださいました。

お名前がまた素敵な「春・山」
この漢字のイメージも大切にシンプルにしています。
こうしてデザインを信頼してお任せくださることをありがたく思っております。

当作品の中で「Uchiyama」さま表札を気に入ってくださってのことでしたので、
空間の使い方を引きつぎ細部をアレンジしてのデザインです。

大変長らくお待ちくださいました。
このたびは大切な作品をご依頼くださいましてありがとうございました。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2014-02-18 18:07 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

結婚記念のスペインタイル

                   ~ 結婚記念のスペインタイル ~
f0149716_2154626.jpg

ご結婚のお祝いタイルです。
イニシャルはお二人の名前。
そして「el amor ererno」~永遠の愛~
スペイン語です。

f0149716_221022.jpg
コーナーのデザインモチーフは記念日の12月1日の花。「よもぎ」・・・
この花言葉がよかったの。でデザインに入れた。

「決して離れない」

強い言葉。

おめでとう!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-12-11 22:01 | 「結婚式ウェルカムボート」゙ | Comments(0)

2013 クリスマスタイル

                        2013 クリスマスタイル

f0149716_17152426.jpg


今年のクリスマスタイルです。
レッスンでおつくりいただけます。

ステンドクラスのような作品にしています。

ご希望の方は是非☆

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-10-19 17:18 | 「その他作品類・お仕事」 | Comments(0)

スペインタイル

                             スペインタイル
                            ~オーダー表札~

f0149716_12173683.jpg


制作を優先させていると更新がなかなかできないのだけれど。
ちょっと時間が経ってしまいましたが☆

昨年の大晦日、12月31日にご依頼の入ってきた作品でした。
すっきりとしたデザインをご希望でした。

北欧デザインのような色合いです♪

写真は間に合いませんでしたが、これも、タイルにぴたりと沿うアイアンをセットにして納品です。
アイアン枠はタイルの保護にもなり、大切なアイテムだと思います。

早速ご自宅に設置のご様子をお知らせくださいました。
デザイン画で草案はお知らせするのですが、それで想像いただくよりも実物の鮮やかさに驚いていただけたとのことです。
デザイン画でお知らせしたときと完成時の喜びの反応を私はいつもウキウキして受け止めて(^^*)

kuwahara様
このたびは長い間お待ちくださいまして本当にありがとうございました!
                         
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0149716_12283243.jpg

                  
今年のイチゴは豊作でした♪


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-06-30 12:37 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                          オーダー表札
                        ~スペインタイル~

f0149716_17384586.jpg


今回ご依頼いただいたのは、
個人の戸建て住宅用の20X15cmの表札です。

そして、ひとつだけご要望テーマをいただいていました

「ボルドー色のダリア」

と。

このデザインは、「ダリア」と聞いてからイメージがすぐにわいていたデザインです。
それを、すこしづつすこしづつ思う形と色にするまでが時間がかかりました。
特にダリアの色。
花びらの数の多いお花で華やかだけれど、単調になるのが怖いお花です。

このデザインをお渡ししたときに、
即座に気に入っていただけたご様子に、いつも私の作品の雰囲気を受け入れてくださる
ご依頼主様方にエールをいただいている気持ちになるんです。

色のグラデーションを重ねるために3度の焼成を重ねて色作りをしました。
白の分量とボルドー色の分量の比率にとても迷いながら。

そして、その背景にあるブルー。これも数色重ねて仕上げているので単色ではない深みを感じていただければと思っています。
そしてデザインをするときはフリーハンドで行います。
よくCADとかつかうの?と聞かれますが。
だから左右のダリアの大きさの違いもデザインのひとつ。
想定しないいびつさがアクセントになることを大切にしています。

完成後、タイミングが合ったので生徒さんにも披露しました。
依頼主様と私しか普段はみることのないオーダー品ですが、生徒さんからもこのグラデーションについては
とても好評でした。
是非作品作りにも活かしてほしいな。

どこまでの精度を望まれるかは個人差がとてもありますが、そのご要望に近づけるように
と制作を続けています。
1つでも、建築の中に長く使っていただける作品を残していけたら私も嬉しい。

この大柄の作品、少しはまりそうなくらい気に入っています。

U様。この度はすべてを任せてくださり楽しい作品作りとなりました。
ありがとうございました!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-03-30 18:00 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(2)

スペインタイル表札~オーダー~

                            スペインタイル
                           ~表札オーダー~
                             戸建て住宅

f0149716_12384630.jpg


今回のご依頼の作品,
戸建て住宅用の10X20cmサイズの表札です。

制作日記を書きたかったのに、遅れていた制作を優先させて完成まで集中して★

ビタミンカラーの明るい、ディテールの細かい仕上がりとなりました。
ご希望のフォントをお知らせいただくのですが、そのフォントの形状によっては「読めない」フォントがたまに
あります。特に筆記体。。
今回の「T」、アレンジして制作しました☆

そして、タイルをぐるっと囲むアイアンで引き締まり完成です
アイアンも専門の工房で私のサイズと厚みにタイルに合わせてハンドメイドで作っていただきました。
ハンドめいどなので少しの誤差はもちろんあるのですが、ほぼ作品ぴったりと仕上げていただく技術に
いつも感謝しています。

そしてT様、大変お待たせいたしましたが、大切なご家族の象徴となる表札になれば幸いです(^^*)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-02-10 12:47 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                       スペインタイルオーダー表札
                         ~ 戸建て住宅 ~
f0149716_21291928.jpg

                              (作品撮影場所:大阪北堀江「MASH」さん)
先日の制作日記の作品→★

完成しました。
幸せのモチーフ「ぞうさん」です。
この子のしょっている幸せオーラを感じていただければ。。
ちょっと細かい細工のぞうさんです。

色の分量は白を多くして雰囲気を作りました。
線が強調される白タイルの美しさが私はとても好きです。

無事に納品を終え、嬉しいご感想のメールをいただきようやく次のオーダー作品へと向かえます。
楽しい作品作りをさせていただきました。
ありがとうございました♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-01-30 21:36 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                         スペインタイル表札
                       ~戸建て住宅用オーダー~
f0149716_21244280.jpg


個人の戸建て住宅用に作品のオーダーをいただきました。
とても作品を気に入ってくださってのご連絡でした。
いろいろな過去の作品をご覧いただいていたようで、ご自身でエクステリアをされたとのことでとてもあり、気合いの入っているお家と伝わってきました♪

打ち合わせでは、メインのモチーフは
「幸せを運ぶ動物」がテーマとなりました。

デザイン起案まで十分にお時間をいただきました。
全体のバランス「幸せのモチーフ」
さて、どんな表現にするか・・・どんな雰囲気にしていくか・・・
相当思考錯誤をいたしまして。。。15cm角の作品です。

↑さて、何かわかりますか?
この作品も細かいディテールで仕上げていきます★


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨年末のクリスマス会で★

KIX-SEL(関空ーソウル)間の航空券が当たりまして(^^*)
それもペアです。
超豪華トップ当選でした♪
ウキウキ、企画中です。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-01-26 21:33 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)