タグ:レッスン 教室 ( 102 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイルアート オーダー

ご依頼いただく作品には納期があります(当然ながら…予期せぬ体調不良に時間を取られるのが(*_*)計算外。

歌舞伎の世界を少しリサーチする必要があるオーダーをいただいています。
f0149716_17241330.jpg



草案に時間を費やしたのにさらに
身体を動かせないジレンマに苦しみ、今超巻き返しです。

こんなとき祖母から受け継いだ茶道と着物の身近な資料とアドバイスが本当に助けになりまして。
そして少し前に聞いていた友人のアドバイスをもう一度頭に入れて。
ゆきちゃんありがとう^ ^

早くやります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-09-11 17:22 | Comments(0)

スペインタイルアートのオーダー表札

スペインタイルアートのオーダー表札
【納品 発送完了 神奈川県 戸建住宅】
f0149716_16270094.jpg



この猛暑に
育てている薔薇が咲きました
さすがに…色褪せたアンティーク調*・

逞しい

私の周りは
そんな仲間ばっかり

夏バテ
してられない
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-07-22 16:26 | Comments(0)

2013 クリスマスタイル

                        2013 クリスマスタイル

f0149716_17152426.jpg


今年のクリスマスタイルです。
レッスンでおつくりいただけます。

ステンドクラスのような作品にしています。

ご希望の方は是非☆

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-10-19 17:18 | 「その他作品類・お仕事」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                       スペインタイルオーダー表札
                         ~ 戸建て住宅 ~
f0149716_21291928.jpg

                              (作品撮影場所:大阪北堀江「MASH」さん)
先日の制作日記の作品→★

完成しました。
幸せのモチーフ「ぞうさん」です。
この子のしょっている幸せオーラを感じていただければ。。
ちょっと細かい細工のぞうさんです。

色の分量は白を多くして雰囲気を作りました。
線が強調される白タイルの美しさが私はとても好きです。

無事に納品を終え、嬉しいご感想のメールをいただきようやく次のオーダー作品へと向かえます。
楽しい作品作りをさせていただきました。
ありがとうございました♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-01-30 21:36 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

スペインタイル表札~オーダー~

                         スペインタイル表札
                       ~戸建て住宅用オーダー~
f0149716_21244280.jpg


個人の戸建て住宅用に作品のオーダーをいただきました。
とても作品を気に入ってくださってのご連絡でした。
いろいろな過去の作品をご覧いただいていたようで、ご自身でエクステリアをされたとのことでとてもあり、気合いの入っているお家と伝わってきました♪

打ち合わせでは、メインのモチーフは
「幸せを運ぶ動物」がテーマとなりました。

デザイン起案まで十分にお時間をいただきました。
全体のバランス「幸せのモチーフ」
さて、どんな表現にするか・・・どんな雰囲気にしていくか・・・
相当思考錯誤をいたしまして。。。15cm角の作品です。

↑さて、何かわかりますか?
この作品も細かいディテールで仕上げていきます★


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨年末のクリスマス会で★

KIX-SEL(関空ーソウル)間の航空券が当たりまして(^^*)
それもペアです。
超豪華トップ当選でした♪
ウキウキ、企画中です。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-01-26 21:33 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

満月

                              

   
          明日30日(日)は中秋の名月の日だそうですね。
          満月が見える日。
          観月会が多く行われるみたい。

          私は大阪新町の、満月の夜にBARめぐりをするっていうイベントに
          行ってきましたyo.

          次の満月は10月30日。

          いつも月を見上げていることに気づいて、気にするようになった月の満ち欠け。
          雲行きが少し心配だけど
          秋は空が澄んで美しい月をみれることが多い。

                                

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2012-09-29 14:30 | 好きな日常のこと | Comments(0)

スペインタイル~お寿司レストランのスタッフのピンブローチ~

                      スペインタイル<オーダー>
                ~お寿司レストランのスタッフのピンブローチ~

f0149716_1033057.jpg


北堀江にあるお寿司レストラン「海馬」様(→)からいただいたオーダです。
スタッフの方の、真っ白のシャツに、黒いギャルソンエプロンというスタイリッシュな制服の、襟元につける
タックピンの制作依頼を受けています。

3年ほど前からお受けしているお仕事ですが、
今回も15個、デザインを一新して5種類のデザインでご用意しました。
デザインを、思いつきで勝手に変えてしまいましたが、いつも自由な制作をさせて下さいます♪
納品完了しました。

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                レッスン日程です(北堀江・蛍池)
f0149716_22425453.jpg

           (↑写真作品は「イニシャルタイル」レッスン&オーダー可)

<スペインタイルレッスン・スペインタイル ワークショップ>

(大阪・北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
               
 2012年2 月12日(日)①12:30~14:30 ②15:45~17:45
      
                                                        
(大阪・豊中市 蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日 
              3月3日(土)
        ①9:00~11:00 ②14:45~16:45

                 
   ※平日開催ご希望受付中です。お問い合わせ下さい

(レッスン内容・例)
 ①→
             ②→

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪
             

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2012-02-10 10:08 | 「その他作品類・お仕事」 | Comments(0)

スペインタイル ~ゼクシイでの販売開始~記念日タイル

      

~しばらくはこの記事がトップページに来ます。レッスン日程記事は次ページ、
            その他記事はさらにその次のページに更新されています。  
                          記念日タイル
                        ~スペインタイル~

f0149716_1835506.jpg

このblogでも幾度もご紹介しているメモリアルタイル。(記事→
(↑)はお子様のお誕生日をおさめました。

誰もが皆もっている記念日をいつまでも色あせない絵タイルにギュッと納めた作品。
大切な2人の結婚記念日と、両親の結婚記念日を一緒に入れたり、
また、お子様みんなの誕生日を入れたり。
色々に活用できる作品です。

少し前まで忙しくしていたわけ。

この作品を、私の卒業したスペインタイルアート工房の東京校代表Y先生から、結婚情報誌「ゼクシイ」での販売にと声をかけていただいたことから始まりました。
Y先生に教えていただいた体験レッスンで入校を決めた私でした。
この作品が記念日をモチーフとしているアイデア、そしてデザインを気にっていただいたということに嬉しく、色々と、販路に乗せるにあたっての決め事を相談しなががら、教えていただくことも重ねながら、先日の発売日に無事出版されました。f0149716_13301184.jpg
(詳細)
スペインタイルアート工房→☆(思い出の風景を納めた素敵なタイルも掲載されています)

ずっしりと重いゼクシイに心当たりのある方も多いのでは(^^+)
記事の写真こそ小さなもの。
だけど、ここに至る過程が私にとっては宝物となりました。
・・・続きは↓[More]にて。

More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-12-28 13:50 | 「その他作品類・お仕事」 | Comments(0)

9月<蛍池>スペインタイルレッスン


                      9月スペインタイルレッスン風景
                       ~大阪・蛍池[joys cafe]~
f0149716_927478.jpg


蛍池でのスペインタイルのレッスンは朝9:00からと、14:45からの2回開催が通例となってきましたが、朝日の中でのレッスン光景を撮ると爽やかでした。
f0149716_9365920.jpgでもやっぱり朝は沢山の用事に追われて、それをこなしてからいらっしゃる生徒さんばかり。

ようやくゆっくりと流れる時間を見つけた頃にパシャリ(↑)です☆

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-09-09 09:33 | <大阪・豊中市蛍池>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイル <オーダー表札>

                           オーダー表札
                         ~スペインタイル~
f0149716_20143026.jpg

ご新居の表札をご依頼いただいていました。
ご希望の雰囲気の表札はこの作品→※とのことでしたのでその雰囲気を引き継いて♬

私のところに辿りついてくださる方は、表札を探して、探して・・・ようやく、という方が多い。
とても貴重な出会いです。
だから出会った時には希望の引越し日をすぎて、と言う方もいらっしゃいます。
で、一日でも早くお渡しできるようにと頑張っております♪


だから制作を優先すると、制作日記を書けないこともありまして☆彡

打ち合わせをし始めたときからあっという間に夏真っ盛りとなりましたが、
納品までこぎつけまして♪
旅立ちの準備です(↑)

ちょうどご友人たちのご新居訪問日に間に合いそうだとのお知らせをいただきました。

少しでも立ち止まって「いいね!」なんて目に留めていただける作品であれば嬉しいのですが(^^*)


大切な表札を託していただきましてありがとうございました!


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                <スペインタイルレッスン・スペインタイル ワークショップ>

(大阪・北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
               
※平日 追加開催→8月8日(月) 15:00~17:00
 2011年 8月14日(日)①12:30~14:30 ②15:45~17:45
                                               
(大阪・豊中市 蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日                          
     
        ①9:00~11:00 ②14:45~16:45
A. 8月6日(土)   ①②
☆追加決定 →B. 8月26日(金) ②14:45~のみ
     
   ※平日開催ご希望受付中です。お問い合わせ下さい

(レッスン内容・例)
 ①→
             ②→

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪
             

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-08-01 20:22 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)