タグ:ピアノ教室 ( 9 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイルアートのアイアンフレーム

アイアンのフレーム
f0149716_14082521.jpg


オーダー表札に
生徒さんの表札に
結婚式のウェルカムボードに
彼の誕生日にとのタイルに
それらを
守って飾る役割
いつも
私の細かなデザインの依頼を
形にしてくださる
アイアン工房さん

ありがとうございます。

今納期が迫っている
もしくは
過ぎている(*_*)制作に手がいっぱいです。
こちらも
ありがとうございます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-08-14 13:58 | Comments(0)

スペインタイルアートのオーダー表札

スペインタイルアートのオーダー表札
【納品 発送完了 神奈川県 戸建住宅】
f0149716_16270094.jpg



この猛暑に
育てている薔薇が咲きました
さすがに…色褪せたアンティーク調*・

逞しい

私の周りは
そんな仲間ばっかり

夏バテ
してられない
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-07-22 16:26 | Comments(0)

スペインタイルアートyumi レッスン【豊中.蛍池】

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》

〔もうすぐ〕
【豊中「ジョイズカフェ」レッスン】
4/2(土)9:00-11:00/14:15-16:15
★追加開催決定
4/16(土)14:15-16:15

f0149716_16075888.jpg



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-03-31 21:54 | 「レッスン日程・詳細」 | Comments(0)

スペインタイルアート 表札オーダー

【表札オーダー作品】
《東京都 渋谷区 広尾
バイリンガルスクール表札》
サイズ:13x20cm
バイリンガルスクールの女性校長
山田様からのご依頼をいただきました。

「Soleilis」スペイン語で太陽を表すイメージからのスクール名
f0149716_16194511.jpg

f0149716_16194531.jpg


太陽とそのメインカラーのオレンジ。
そこに太陽の恵みを受けて育つお花を配し子供達のいる明るいスクール
「とにかく明るく」とのご依頼。

メインカラーのオレンジをベースにすると色が強いため全体が単調になることが難点で。

例えばの↓太陽の先端。
オレンジ単色でも全く問題はないけど。
ほんの少しのこと、やっぱり先端に少しグリーンを重ねて変化をつけて。
f0149716_16104869.jpg

「見過ぎない」色チェックを重ねて
結果4度の窯入れでした。
使用色多分…30色前後。

アイアンフレームをオリジナルのデザインで工房さんにお願いしています。

納品前にレッスンの生徒さんにもお見せします。褒めてもらって(笑)安心して納品。
無事お手元にお届けできました。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-03-18 15:52 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン》 豊中・蛍池ジョイズカフェ

【もうすぐ】
レッスン追加開催決定
《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
豊中・蛍池ジョイズカフェ
3/19(土)14:15-16:15
f0149716_17400820.jpg



3/5(土)も午前と午後の2部構成のレッスン終わりました。
新しい生徒さんもいらっしゃいました♪
イニシャルタイルで、飼われてるワンちゃんの名前タイルを張り切って作られます^ ^
これから楽しんでくださいね。

色んな作品作りをするレッスンなので、皆のそれぞれの作品作りもちょこっと覗いてみたりとお互いに刺激になります。

追加レッスン開催も決定しています。

各教室の全スケジュール
http://yumispain.exblog.jp/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-03-09 17:39 | <大阪・豊中市蛍池>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン 《北堀江 ART HOUSE》

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【北堀江 ART HOUSEレッスン】
10:00〜12:00/13:00〜15:00
f0149716_14350517.jpg


2/14(日)バレンタインデーレッスン
(写真)タイルのチョコ❤︎

この日は同じスペースで作家さんの似顔絵を描いていただけるライブペイントもあったりとART HOUSEさんならではのキラキラと感性くすぐられる環境です*・゜゚・*:.
愛媛から毎月通ってくださっている生徒Sさんがレッスン後にそれに飛込みで姪っ子さんの似顔絵を描いてもらったり♪
レッスン後のスィーツもオーナー吉竹さんの手作りガトーショコラが
とろーりと、バレンタイン❤︎の賑やかなレッスンとなりました。
《次回》3/26(土)10:00/13:00
f0149716_14350694.jpg

f0149716_14350617.jpg

f0149716_14350629.jpg

f0149716_14350777.jpg

f0149716_14350758.jpg

f0149716_14350766.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-02-17 14:31 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

オーダータイル~ピアノ教室~

                     オーダー表札<スペインタイル>
                      ~  ピアノ教室看板 タイル  ~
f0149716_20544519.jpg

piano教室の看板になるタイル。
完成しました。
(制作日記②→)
小さな子供たちが道すがら、ピアノの鍵盤の上に手を置いて、弾いてくれたらいいな。
その実・・・完成後、指を乗せて思わず弾いたのは私でしたけれど(^^*)

ピアノを軽やかに弾くフラミンゴと(足の長さで軽やかさをだしたくてフラミンゴにしました)
たわわに花や実のなる木がしっかりと根を張っていることで、お教室の発展をイメージして明るく軽やかに。。

そしてデザインと共に「フォント」とそのフォントの「バランス」もとても大切だと思っています。
だからデザインのときには、両方同時にデザインをします。

「hiro's PIANO lesson room」と今回お入れする名前は比較的長いので、
これも強弱をつけながら、そして、配置バランス、デザインとの絡め方、フォントの種類に至るまで力を入れました。
意外★と思われるかもしれませんが、デザインの中で一番試行錯誤をした部分です。
よく見ないとわかりませんが、[PIANO]の文字だけ他と色も変えています。

続きは↓(More にて)


More
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-03-25 20:47 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

オーダー表札~ピアノ教室~

                     オーダー表札<ピアノ教室>
                  ~ スペインタイル ピアノ看板タイル ~

f0149716_1835022.jpg


全体サイズは約30X25cmで4枚組みのタイル表札です。
(制作日記①→
組みタイルの華やかさ。
1枚で完結するタイルもいいけれど、枚数が増えるほど迫力がでるのです。
タイルとタイルのつなぎ目が多いほど、不思議に華やかさがあがる.

横に並べての2枚組みにも出来るけれど、
それはそれは格段に違うことを知っているからこそ4枚組みをご提案させていただきました。

今回のデザインを起こす過程。
サイズが大きくなればなるほど難しくなるもの。

少しずつ、すこしずつ、イメージを重ねて。
この先の見えない作業に向かうときが一番落ち着かない時間。

だけれど。。思い描くものが「思っている以上に」表現できました。
とても勢いのいい制作時間になりそうです。

いよいよ下絵をタイルへ描き終わり、釉薬を乗せはじめました。

そして、同時にアイアンのフレームのデザインも進行しています。
黒のアイアンとタイルデザインの相性もとても大切だと感じています。
タイルを惹きたてるデザインにしたいと思っています

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-03-21 18:07 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)

オーダー表札~ピアノ教室看板タイル~

                      スペインタイルオーダータイル
                     ~ ピアノ教室看板タイル ~
f0149716_22181871.jpg

春に向けて、色々なところでの新生活の声が聞こえてきます。
この春にお教室をスタートされるとのことで、ピアノ教室の看板になるタイル表札をご依頼いただい
ています。

blog内の作品、そして雰囲気がお好きだという記事の内容を詳しくお知らせ下さいました。

いつも思うこと。。

今から何かが始まるワクワクがとても伝わる気持ちを伝えていただくことがとても嬉しく、そして、そんな
大切な役割を担わせてもらえることに、気持ちが引き締まる思い。。

このご依頼を頂いてから、街歩きの目線が、変わります。
あるお家に、かかっていた、お教室の看板を見つけました。
客観的に見れることがとても大切。
良いところと悪いところを分析します。

そして結論です。
「何のお教室かすぐにわかること。そして、それ以上に、何か素敵な様子♪」
と、興味を持って立ち止まってみてもらえる作品にすること。

今回はこれが私の作品作りのテーマと感じました。
(↑写真)デザイン画制作です。

                +++++++++++++++++
次回レッスン
蛍池・joys cafe:2/26(金)14:30~16:30
北堀江・art house:3/6(日)①12:30~②16:00~
詳細は、「レッスン詳細・日程」よりご覧下さい

f0149716_2326035.jpg
梅田阪急百貨店で、予定外にたくさん買い物をしました。で、この話題のモノ、行列をしていたニュースもあったからスルーしていたけれど、阪急では売り切れたと聞くと、それはそれで残念・・・と諦めたところで、阪神百貨店ならまだあるとの情報で。。getしました。そして¥1500オトク体験をしました。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-02-19 22:22 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(0)