<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイル表札~オーダー~

                     スペインタイル 表札オーダー
                      ~個人 戸建て住宅~
f0149716_042864.jpg

個人の戸建て住宅用です。
サイズは8.5X20 という少し特殊サイズです。
多い10X20のサイズよりもすこ~し横にスリムです。

今回はご主人からのご依頼でした。
何度かのやり取りの中で、
念願のマイホームを手に入れたこと。なんとしても素敵な表札にしたいとの思い。
皆そうやって家族を思いながら家庭を築いていくのですよね。。

デザインの打ち合わせの時のイメージとしては、奥様と共にお二人が好きな赤いバラ、そしてお二人の
お子様がいらっしゃるとのことで、それぞれ「月」と「音符」の意味の入ったお名前とのことで、できればその3つをテーマに取り入れた作品として、家族の幸せの象徴としたいというとても熱い思いの入ったメールをいただきました(^^*)なんと素敵な旦那さんなんでしょうね!

この3つのテーマをいただいたのは確か深夜のメールだったような気がします。
さて、どう一体感を出そうかと??

赤いバラをメインに、音符=♪模様をバラの中に描いていきました。
華やかさのあるだけではなく、この♪が乗ることで、軽やかさを表現しています。
そして、月のシルエット・・満月、半月、三日月 を、バラとシンクロさせ、また随所にアクセントとしてそのシルエットを配して、ご家族をそっと照らしている役割を担っています。

技術的には、赤い(バラ)色の上に筆書きで♪を描いていくのは、とても小さい面積で、さらに緩やかにカーブを描いている表面には難しい作業となります。
色の微調整をしながら3回の焼成を重ねました。

文字色もオリジナルの文字色を採用です。
こちらも、タイルにぴったりと沿う形のアイアンを付けて納品が完了しました。

S様。
このたびは、設置後のお写真などもご丁寧にお送りくださいましてありがとうございました。
素敵なマイホームに育っていくことを願っております。

追伸)是非見ていただきたいタイルがありますので、後日の記事でご覧いただければ幸いです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2013-07-30 00:22 | 「表札・アトリエ 看板タイル」 | Comments(2)