<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

「ちいさな雑貨屋さん」スペインタイル 

             蛍池joys cafe 「スペインタイルの小さな雑貨屋さん」

f0149716_23263850.jpg

12月20日まで展示販売させていただくことになった作品の一部をご紹介。
今年のクリスマスオーナメントにチョイスしてもらえると嬉しい。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
展示スタート日とレッスン日が重っていた。ただでさえ殺人的な荷物の上に更なる荷物と、直前にしかできない準備とで、睡眠時間が3Hとハードなスタートになった。
ランチにお友達と向かうから、と予期せず当日に荷物の半分も運んでもらえた。サンキュ!本当にたすかった!タイルとかかわる以上、かさばる荷物とその重さには毎回閉口してしまう(^^;)向かいながら、溢れる荷物から、色々落としながら歩いていたのは、私です。「落ちたよ~」と声をかけてくれる大阪はやっぱり住みやすい(^^)そんなドタバタでのスタートどうなるやらハラハラ。

すっかりヘトヘトで到着するや、オーナーさんたちの、嬉しい声をたくさん聞いて、展示が始まるや、お客さんや、レッスンにいらしてくださった方達が次々と興味深々で手にしては、あれこれと相談しあったりしながら、ご自分用に、家族用に、とお持ち帰りいたたく様子に触れて、疲れが「ぶっ」飛ぶとはこのこと。きっと私のことをウレシそうな店員さんと思っていた方もいるだろうな~☆
f0149716_23483015.jpg
今回のアクセサリーたちは、全てにタイトルをつけました。
イニシャルや数字、モチーフの絵に特別な意味を持たせたくて。作品を通して浮かぶ人の顔や出来事があれば、より楽しく手にしていただけるかな~と。

そしてネックレスに仕立ててあるものもあるけれど、これはパーツだけの作品。手にしてくださる方の手で色々にアレンジができるように。←はオーナーIさんの目に留まってご自身用に、とオフホワイトのヒモでネックレスにアレンジオーダーをお受けしました。他に色んな文字もあるのに、名前にも「R」は入ってないのに、雰囲気が好き、って。

作品はご希望のパーツをつけかえて、帯留めや、スカーフ留めのピンなんかにもアレンジもできますので、ご希望の方はこちらでお受けします。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今回の展示販売の件ではjoys Iさん、しばらくの間引き続きよろしくお願いします。
また、作品を手にしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

蛍池 「joys cafe 」レッスンは 12月6日(土)です。年内最後になります。
・・・joys cafe さん、今週「Hanako」の取材を受けたので12/26発売号に
掲載されるので、ご覧になってみてくださいね。美容院へ行ったIさんどんなかな~☆

北堀江「アートハウス」レッスンは12月14日(日)です。
ご参加お待ちしております。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-11-22 17:25 | イベントなど | Comments(0)

コサージュをひとつ

                        コサージュをひとつ
f0149716_1644239.jpg

蛍池 joys cafeでの小さな展示会「小さな雑貨屋さん」がやっと15日に展示を終えてスタート☆
この数ヶ月間かかりっきりで、気になる他のことに手がだせなかった。
机の上やら、あちこち、目も当てられないくらい制作のときには荒れるの。前日の深夜3:00まで。。ということで、ここにきてようやく気持ちも、机周りも、生み出したものがあれば、捨てられるものもあるんだね。と、スッキり!このイベント模様はまた後日、ということで。

半年前にほれ込んで買ったバッグにコサージュをひとつ。ずっと作りたかった。
頭の中のものを形にしたらすっきり!色といい形といい、お気に入り♪
              
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

これで、ようやくひと段落ね。
さあ、次は、結婚式のウェルカムボードのご依頼に向けて。新居建設に向けての依頼を受けている表札に、インテリアタイル。そして、出来次第ということで納品をお待ちいただいている、今度新しく作品をお取り扱いいただくことになった神戸の雑貨屋さん「mon magasin」への作品。
順番に気持ちよくスタートしていきます。

また、このblogより、お問い合わせのメッセージや、嬉しいご感想、また、オーダーを入れてくださった皆様へ、ありがとうございます。翌日までにはお返事をする予定ですが、万一返信のない場合は改めてお願いいたします。お問い合わせは右欄よりお受けしておりますでのお気軽にどうぞ

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-11-20 17:03 | 好きな日常のこと | Comments(0)

スペインタイル(11月)クリスマスタイルレッスン

                   (北堀江)クリスマスタイルレッスン
f0149716_0153760.jpg

告知したころは、まだまだ~と思っていたけれど、ここにきてやっと寒くなってきましたね。
レッスンにいらっしゃる皆さんもせっせと上着を脱いで、荷物がかさばってきました。。
f0149716_0594695.jpg
今月は2回に渡って。見本のクリスマスタイルや、オーナメントや、モチーフタイル、彩りにぎやかに作品が仕上がっていきました。
f0149716_0535370.jpg
ご自身でのデザインをする~☆って方もチラホラと。私の楽しみも広がります。そして皆さんが一番初めに悩むのが、色選び。これもコツをつかんでくれば早い。きっと右脳(だったかな?)が、働き方を知るんだろうな~。普段使わないところを目いっぱいつかいましょう~。皆がんばりました!
 次回は12月14日(日)北堀江 アートハウス。ご参加お待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0149716_044194.jpg
レッスンにいらしてくださるFさんにいただいたfeves.フランスの焼き菓子に埋め込まれているもの。こんなにちいさいのに精巧なのがはまる、なんてお話をしていたのは1年前なのに、覚えていてくださって大切なコレクションから。どうもありがとう♪うちの愛するキノコfevesを食べて仲良くしてもらいますね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-11-17 00:25 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

奈良 正倉院展へ

                     2度目の奈良「正倉院展」
f0149716_0121773.jpg

あっこれは、マンホールね。かわいいシカ絵。昨年の正倉院展があんまりにステキで、今年も、絶対!と去年から決めていた。奈良へ一日だけの一人旅を今年は。。
あまりのハードスケジュール、きままに☆                                                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
正倉院の宝物が、国民に年に一度だけ開放される期間。始まりは戦後の混乱期からだって。
スゴイね。出土品ではなく、天皇の勅封により厳重に、正倉院(要するに東大寺の倉庫だって)
に納めれた品々のため、世界的にも珍しい保存状態のいい貴重なものばかり。

f0149716_0193689.jpg
今年の見所の「白瑠璃椀」いわゆる切子ガラスのカップ☆色々と宣伝用の写真では見てた。
けれど、やっぱり実物を、本物をその目で見ることの大切さ!
蜂蜜色にきらきら輝く様は、すごかったな~。惚れ惚れとした。「わ~っ」て言いそうになった。イケナイ、イケナイ。展示ケースに鼻をつけた人がいたのかな、曇ってた(^^;)わかる。帯に使われた刺繍の細かい布、「はあ~」である。宝物は撮影禁止、よって文章で表現する力量がないからココまで。是非会期の10日までに。何がいいものかを知っていたい。

ミュージアムショップやらがこんなに楽しいのは正倉院展で知った。たっぷりと。
気に入った宝物のシカ柄、マイブームでひと揃え。奈良の魔法。。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ハードスケジュールの訳・・・
東大寺→正倉院(美術館に宝物は運ばれるけれど、実物の納められていた校倉造のこれを
見たのは初めて。。大きい!荘厳だね。。)→春日大社(シカの木彫りのおみくじが引きたいばかりに。大吉だった♪友達の安産守もget。)→ならまち(たくさんの雑貨屋さんとカフェ。好きな町をひたすら歩。古い町並み)→近鉄奈良→近鉄新大宮(18:00も過ぎて真っ暗だったけれど、さらに電車に乗っても、どうしても足をはこびたかった「くるみの木」カフェもあると知らなかった。本当にステキなおいしい晩御飯にたどり着きました。手をかけてもらったとわかるご飯、て人には大切ね。疲れているときにはどれほど癒されるか☆反省も含めて。次も絶対行くと思う、このカフェ。雑貨はまあまあだったカナ(^^;)ごめんなさい~)→22時帰宅。
大阪から奈良って、1H以内で意外に近い。「奈良・斑鳩1日切符」とっても使えた切符。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-11-09 00:42 | 好きな日常のこと | Comments(0)

神戸で癒されるカフェって

kobe


やっぱり神戸はいい。神戸っ子(何歳まで使えるのカナ)の私はつくづく、ここに来ると思う。
tooth tooth cafe 国際会館屋上の店。
f0149716_23281949.jpg今ほどcafe、やれ雑貨屋さんというほどでもないころから元町にあったcafe 。
学生時代も好きでよく行った。 
ここができてからは格別、好き。あんなに広い空間、greenのたくさんの空間のあるcafe、大阪にはないね。狭くて小さなカフェもはやってるし、ね。それぞれにいいけれど、やっぱりゆったりとしたいときは、ね。
f0149716_23375210.jpg

ガラステーブルテーブルの足と一体になったアイアンの鉢が真ん中に備わっているステキなもの。ローズマリーが、植わっている。欲しいこのテーブル。
もちろんcafe menu 本当おいしい。あんまり大きいブルーベリーをおすそ分けしようとしたら、転がっていった。。。食べれば良かった。都会のオアシスでも私ってこんなの

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-11-04 23:13 | 好きな日常のこと | Comments(0)