<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

スペインタイル・名古屋ラシックでのレッスン

焼き上がりました!
12月2日の名古屋でのいべんとレッスンでご参加くださった方々の作品がいよいよ完成いたしましたので、発送前にご披露させてもらいますね♪

f0149716_2374599.jpg

どうですか☆勢揃いするとこんなに迫力のある素敵なイニシャルタイル達がピカピカしてます。
みなさん、とても楽しみにされているので、梱包発送を滞りなく進めていきたいと思います。
クリスマスに間に合いそうで、私も安心しました★★

皆さんがどんな風にインテリアの中で活用されるのか、考えるだけでワクワクします。
産みの苦しみと楽しさをご一緒にしましたからねっ♪


また、木枠の特製タイルフレームのご希望がございましたら、タイルの発送に間に合えばご一緒に制作発送しますので、お早めにご連絡を下さいませ。

f0149716_11573676.jpg


12/21深夜・・・ようやく皆様への発送が完了いたしました★(2枚のタイル用の木フレームご希望の方は発送まであとしばらくかかってしまいますが・・・お待ちくださいね★) 

まだはっきりと残っている、皆さんのお顔とレッスンのときの様子を思い出しながら、梱包をしていると、そして、クリスマスに間に合う様にと手を動かしていると、なんだかサンタクロースとは、こんな気分なのかな~と、最近GETした足元ヒーターにニットのルームシューズの足を乗っけて思ったり。でもそんな姿のサンタはやっぱりないですね^^;。

無事に23日には届きますように・・・(^^)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2007-12-25 23:07 | イベントなど | Comments(4)

大好き雑貨屋さん<ニット帽子>

今日、作品の納品で訪れた、西天満にある雑貨屋さん<カナリヤさん>
以前、スペインタイルボタンを気に入って下さり、「作品が出来たら納品を」とお話させていただいていて、ようやく、数点の納品をさせていただきました♪

f0149716_101224.jpg
と、そのついでに店内を見ていると、<ニット展>の真っ只中とのことだったので、たくさんの作家さんの、マフラーなんかを見ていたのですが、ふと、手に取ったニット帽子なんとも、キュートな様子に、奪われてしまいました!そう、心を★
かぶってみると・・・それはもう、耳元で大きくゆれるボンボンと、イタリア製の糸も使われているとの事でしたが、両サイドにあしらわれている、大きなお花モチーフが、派手ではないのに、とっても「大人かわいい」雰囲気で・・・。
オーナーさんにあれこれと、アドバイスをいただきながら、着たり脱いだり・・・♪衝動買いです。

大事にしすぎて、出番がないような事のないようにしよう、と誓いつつ、やはり、かぶって帰る勇気はなく^^;ラッピングしていただいてしまいました♪

 ちなみに、今日はお昼間に四天王寺骨董市にお友達と<チャリツアー>を慣行し、買い物心が騒いでいたものの、何もGETならずだったのに、最後にこんなご褒美(?)たのしい嬉しい一日でした。
四天王寺骨董市では、古い道具が気になる私は、<カンナ>や<のこぎり>なんかを眺めていたけれど、まさかお店の人はそんなものをみているとは露知らず・・・「いい着物あるよ~」だって★それも女心としては気になるけれど、ね♪
今安く出回っているアジア製の新品のツールより、むかしから使われていたような、日本製の、働き者のツールに目が向きますね~★

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2007-12-22 00:59 | 好きな日常のこと | Comments(0)

友達から雑貨のプレゼント

神戸に住む友達から、お誕生日プレゼントをもらいました。

f0149716_1264611.jpg

お互いに最近雑貨屋めぐりにはまっていて、お互いの趣味もわかっていて♪
そして、ほんの少し<あって>励ましのプレゼントでもあったと思います。
私の心情を表現していてるであろう、ぴったりのコブクロの歌詞も添えて・・・
そういう気持ちがとても嬉しくもあり、いつも支えてくれている友人がいるから色々な事と乗り越えられるな~と、改めて感謝しました。

写真の雑貨の真ん中は、ブログのタイトルにもある、スペイン語で<オリーバ>そう、オリーブの葉モチーフのキーリング、そして、右のはイニシャルのハンコをオーダーしてくれました。
素朴な木片に緻密なレース模様のゴム印の付いた物。
色々に大活躍をしそうで♥♥

その後、共通の友人のおうちに集まったときにそれぞれに用意していた、プレゼントに、2人ともが、それぞれのイニシャルを押したラッピングをしていたんで、笑ってしまいました。
ハンコって、手にとったら、何かに押したくてたまらなくなる魔法がかかりますものね★
同じ心境だったわたしたちです♪

いつも、パワーをありがとね!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2007-12-20 01:16 | 好きな日常のこと | Comments(0)

スペインタイル・秋のレッスン

f0149716_2321932.jpg
今回は、もうすぐやってくる、冬支度。。クリスマスのオーナメントつくりです。

ご参加ご予定は3名方々・・・のはずが、前日にお二人に急なことが起こってしまい、泣く泣くキャンセルをされました。来月のご参加でリベンジをお待ちしておりますね◎

よって、今回で3回目を数えるFさんとの、マンツーマンレッスンとあいなりました♪

Fさんは、デザインがとても個性的で、かわいい絵をお持ちになるので、いつも私も楽しみなんです♪
特に、ねこちゃん、わんちゃんの、ちゃんとそれぞれの個性の出た表情を出しているデザインが、いつもキラキラ!
f0149716_231887.jpgいつも一緒にご参加のおねえさんへのプレゼントもひとつお作りになっておられました~。手作りでプレゼントって、相手の事を考える時間をすごすことでもあり、する側も、される側も、とってもやさしい気持ちになる時間ですよね。私もそんな時間を大切に出来る日常でありたいな~と、Fさんの制作の様子を見ながらも思うところでした♪

余談ですが・・ベランダで、小さなつぼみをつけた<リトルアーステッド>というミニばら。
レッスンに持参したのを、お持ち帰りいただきましたが、無事に花を咲かせてくれたかしら~☆
バラって、つぼみから開花までが、本当に匂いたつようにステキな瞬間ですね

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2007-12-17 23:44 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイル・名古屋ラシックでのイベント

f0149716_0293280.jpg
名古屋ラシックでの、イベントレッスンを行いました。

東京のアートブックショップさん主催のクラフトイベント<クラフトツリー>がいよいよ12/1スタートしました!
12/2のスペインタイルレッスンを担当させていただくのも2度目。
前日は、荷物の梱包や準備、そして、家族の2日分の食事作り、なんていう、とんでもない<仕事>もあり、睡眠2Hで、名古屋へ出発とあいなりました。
近鉄特急で、AM6:15~AM9:05 のちょっとした旅となります。

当日、ご予約くださっていた方々が順番に朝一番からお越しくださいました。

その中には、東京で私の作品をお知りになり、この日、新幹線でレッスンのためだけに来てくださったり、(もう涙ものです!しっかりお教えしなければ、と緊張します^^;)
また、夏のイベントのときに通りかかられたものの、お子様つれということで、断念され、今回はお子様をお預けになって、楽しみにご参加くださった方、また、イニシャルタイルをはめる木箱を作ってお友達にプレゼントする、なんてステキなアレンジも考えられてご参加くださった方など、本当に、嬉しくて嬉しくて★楽しみにご参加くださった方々、本当にありがとうございました!
f0149716_026599.jpg

ご予約いただいた方以上に当日参加くださった方々とで、時間が経つにつれ、レッスンスペースはいっそうにぎやかに★
6歳のお子様も「ぼくが作るっ」と、ママと申し込んでくれて(^^)とても楽しい時間となりました!
皆様には、手狭にもなってしまい、また、皆さんのご質問が重なると、指導がいきわたってないのではないか・・と少し心配にもなりながら。

スペインタイルの技法は、ちょっと独特なので、初めての方には<加減>がつかみにくいので、
もっともっと、お一人お一人に細かいところまでお教えしたかったのですが、いただいたお礼のメールや、ご感想で、「楽しかった!」とのお声をきかせていただいて、そして、「またレッスンを名古屋で!」とのお声に、本当に嬉しく思いました。至らなかった点もあったかと思いますが、また、機会がありましたら、お会いできるのを楽しみにしております。
皆さんの楽しそうな笑顔や、いただいたご感想が、本当にパワーとなりました!

21:00発の近鉄特急にものすごい荷物で、飛び乗って帰路につく頃には、体は、へとへとだったのに、なんだかとってもウキウキで<また来るわ~>と、手を振りたい気分でした★

最後になりましたが、主催アートブックショップのM様。色々と、この日までの段取りなど、サポートくださってありがとうございました!感謝しております。
点と点が線になる・・・そんなことを強く実感する機会となり、これからも、モリモリと、がんばっていこう、と思える糧となったと思います。
また、お会いできますことを楽しみにしております!

(<その他ダイアリー>にて、瀬戸への小旅行、書く予定ですので、よければ、読んでくださいね)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2007-12-02 23:56 | イベントなど | Comments(0)