カテゴリ:<大阪・北堀江>レッスン風景( 41 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

結婚式のお祝いタイル

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
今日:北堀江 アートハウスレッスン

f0149716_20515351.jpg

先月から今月にかけて
ある♬生徒さんの作品の進捗を追ってみました。

お友達の結婚のお祝いにタイルを焼いて
またとないオリジナルのプレゼントをしたい🎁

ということで、もう10年近く通ってくださっている生徒さんの力作風景です。

見てわかるように
グングン進むってほど簡単ではない
タイル作り★

だから
その合間にはふぅっと息抜きになるような
いろんなトークが繰り広げられながらの
なごやかレッスン(*´︶`*)
オーナーさんが漬ける梅酒も風物詩です〜

来月はどこまで進むかしら?
完成したらお友達にもこの風景を是非見ていただきたいですね。

次回は8/13(日)10:00-12:00/13:00-15:00です。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2017-07-22 16:35 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン 《北堀江 ART HOUSE》

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【北堀江 ART HOUSEレッスン】
10:00〜12:00/13:00〜15:00
f0149716_14350517.jpg


2/14(日)バレンタインデーレッスン
(写真)タイルのチョコ❤︎

この日は同じスペースで作家さんの似顔絵を描いていただけるライブペイントもあったりとART HOUSEさんならではのキラキラと感性くすぐられる環境です*・゜゚・*:.
愛媛から毎月通ってくださっている生徒Sさんがレッスン後にそれに飛込みで姪っ子さんの似顔絵を描いてもらったり♪
レッスン後のスィーツもオーナー吉竹さんの手作りガトーショコラが
とろーりと、バレンタイン❤︎の賑やかなレッスンとなりました。
《次回》3/26(土)10:00/13:00
f0149716_14350694.jpg

f0149716_14350617.jpg

f0149716_14350629.jpg

f0149716_14350777.jpg

f0149716_14350758.jpg

f0149716_14350766.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2016-02-17 14:31 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイル (8月)レッスン~北堀江 アートハウス~

                         スペインタイルレッスン
                       8月 アートハウス (北堀江)
f0149716_1255611.jpg

ちょっとセピア色に撮れたレッスン風景です。
今、生徒さん皆さんでの合同のタイルを制作中なんですよ。
詳細はまた後日お知らせしたいと思っていますが、とても楽しみです♬
f0149716_1301773.jpg
お箸置き、です。
右側のは、コーヒー豆デザイン。
使う人毎にデザインと色を変えて作りたい。

サンプルに少しアレンジを加えたりして、ちいさなタイルたちが完成していきます☆彡

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-08-30 12:55 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイル (6月)レッスン~北堀江 アートハウス~

                        スペインタイル レッスン
                       (6月)北堀江 アートハウス

f0149716_19232615.jpg

レッスンで制作された表札の完成です。
神戸遠方より何度も通っていただいての力作がようやく完成しました。

こちらでご用意している作品見本のイニシャルを1枚ずつ制作していきました。
アイアンフレームにいれて。

愛情もひとしおの作品ですね♬

レッスンの詳細→

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-07-12 19:27 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

2月スペインタイルレッスン(北堀江)

                       (2月)スペインタイルレッスン
                      ~ 北堀江 「アートハウス」 ~
f0149716_23565982.jpg

レッスンの記事が少し遅れてますね。

2月も1日2回のレッスンを行いました。
もう気がつけばこのスタンスも2年にはなるのでしょうか。
色々な作品を作る生徒さんも出てくるわけで♪
右端作品は、花札をテーマにシリーズで10枚近く作られています。
並んだ様子を見るのが楽しみ、と思っていたのですが、どうもお知り合いにどんどんもらわれていっている様子です。他の皆さんが「もったいない~!」とご本人のかわりに(?)悲鳴をあげていました☆
f0149716_23572462.jpg
手の平に乗せての制作はお箸置きです。
なんだかいとおしいものを乗せている様子がほほえましい♪


・・・・・・・・・・・・・
<スペインタイルレッスン>

(大阪・北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
               
       5月8日(日)①12:30~14:30 ②15:45~17:45
                                               
(大阪・豊中市 蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日                          
     (次回)  
        追加開催→ 4月23日(土) ①9:00~11:00 ②14:45~16:45
     
   ※平日開催ご希望受付中です。お問い合わせ下さい

(レッスン内容・例)
 ①→
             ②→

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪
             

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-04-21 23:57 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

大阪・北堀江(アートハウス) スペインタイルレッスン1月

                        スペインタイルレッスン
                     ~ (北堀江)アートハウス1月 ~
f0149716_2257411.jpg

記事が遅くなりましたが。。
1月のアートハウスでのレッスン2部終了しました。

クリスマスタイルの制作がひと段落された方も多い中(いえいえ、まだ今年のために!と頑張っている方も♪)
お雛様タイルや、お友達へのプレゼント、そして、昨年より新たにスタートしている「お家でカフェコース(仮称)」のお箸置き(写真2番目)をスタートされる方など、よりどりみどりの作品が見られる光景で賑やかにスタートしました。

このお箸置き、実用性とデザインを乗せることも考慮したオリジナルの形状です。
ご希望数を伺っていくうちに50個も形成することになりました。
皆のテーブルで活躍するアイテムになればいいな(^^*)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                            
今年はやらねばならないことがあります。

このことについては1分の時間が惜しまれながらも過ぎていきます。

年明けに悲しい親族の別れがありました。
もう何も手につかないという気持ちが続く中、スペインタイルに救われることがどれほど多かったことか。
向かうべきことがあることが、平常心につながりました。

皆もきっと何かそういう存在があると思います。

どんなにささやかなことでも、1つそういうことがあれば生きていけることがあるっていうことがあるね。

今年1つやらねばならないことがあります。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-03-13 23:14 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

スペインタイル (9月)レッスン~北堀江 アートハウス~

                    スペインタイルレッスン~9月~
                      北堀江「アートハウス」
f0149716_23471098.jpg


クリスマスタイルも順調に完成に向けて進行中☆
まだ焼く前の状態(↑)だけれど、選ぶ色でこんなに違います。
f0149716_23512861.jpg
1つはおととしのデザイン、1つは昨年のデザイン、と年内に2つのクリスマスタイルを作る方もいらっしゃいます。楽しいことは多いにこしたことはないね(^^*)
f0149716_2352536.jpg
この日も2回のレッスン開催。
もうこれが通例となりました。
が、机の上が見本もたくさん、釉薬もたくさんで戦場と化するのが最近の気になること。
少し改善を考えています。。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-11-12 23:47 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

大阪・北堀江(アートハウス) スペインタイルレッスン月

                      北堀江「アートハウス」                   
                   ~ (8月)スペインタイルレッスン ~

f0149716_20472478.jpg

(↑)クラシックデザイン6作品基礎コース」の中の時計のデザインです。
色のチョイスで、本当に色々な時計が皆さんの手で次々に焼きあがってきます。
時計は意外と気に入る色やデザインのものがなかったりするので、皆さん自分のインテリアに合うようにと気合の入る作品の1つ。
f0149716_20474760.jpg

8月も、12:30~のレッスンと、16:00~のレッスンの2部構成.
もうクリスマスタイルやります!と始められる方が出てきています。

次回は、今年のデザインをやっと披露できますので、どうぞお楽しみに..

<次回>9月12日(日)①12:30~・・・満席になりました ②16:00~・・・満席になりました。
      キャンセル待ちでお申し込みくださいね。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-09-05 20:48 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

北堀江「アートハウス」スペインタイルレッスン  (6月)

                        6月スペインタイルレッスン
                        ~北堀江「Art House」~

 
f0149716_21201852.jpg
              
(↑)6作品のクラシック基礎コースを終えられた後に、オリジナルのデザインでネックレスパーツの制作をされています。ぶどうの色がさわやかな印象。筆を使った細かな作業が続きますが、コースで鍛えた「腕」が鳴りますね。
f0149716_21375516.jpg


f0149716_2132544.jpg
こちらは先月制作された生徒さんの完成品。触覚にワイヤーを丸めて勝手に当ててみましたヨ。
細かいグラデーションがやさしい蝶々に焼き上がりましたね。
 
                    




                   
                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、6月13日のレッスン日。
北堀江に向かう時間どしゃぶりの雨でした。
毎月第2日曜日のレッスンを始めてから6年近くになりますが、どしゃぶりの雨の中を向かうっていうことが一度もなかった。到着したら、アートハウスのオーナーさんに、いの一番に言われたのですからそれくらいに今までが奇跡だったね。f0149716_21393171.jpg
Mさんのレインブーツのファッションがとてもかわいかったので撮らせていただきました。
ショートのレインブーツ、青いバラが大きく描かれている透明感のあるブーツがとてもオシャレでした。
父の日と、遅い母の日のお祝いを先日探した際に、このステキなブーツが頭をよぎったので。。
こんなにステキな代物ではないけれど、レインブーツを母に贈りました。
自分のためにはめったに買わないものをもらえたら嬉しいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
                 
    (次回)   2010年7月11日(日)
①12:30~15:00 &②16:00~18:00(←追加開催)
                
                                                  
(蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日                          
     (次回)       
 ①7月3日(土)15:00~17:00  
② 16日(金)9:30~11:30→平日レッスン開催決定     
 
(レッスン内容・例) ①→★
             ②→★

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-06-27 21:47 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)

4月 <堀江 ART HOUSE>スペインタイルレッスン

                  4月<北堀江>「アートハウス」レッスン
                         ~スペインタイル~ 
f0149716_18334635.jpg

記事が遅れがちですが・・・4月の北堀江でのレッスンでした。
(↑)6作品の基礎コースを無事終了されて、満を持してご自分の作品に取り組まれました。
蝶の形がご希望ということで、土から練ったタイルをご用意しました。
これは5cmもないほど小さなもの。
これにご自身で考えた緻密なデザインを乗せていく様子に、皆さんで、悲鳴やら感嘆やら
が上がりましたよ。この1粒のサイズは、米粒の半分くらいの粒です★
f0149716_1837422.jpg

基礎コースで作る作品(中・右)を少しずつ進めるうちに、釉薬と水分量・筆とのバランスが
うまく取れていくことを実感していくのです。

頑張ってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~スペインタイルレッスンの日程~

(北堀江)ART-HOUSEレッスン  毎月第2日曜日
     (次回)   2010年6月13日(日)12:30~15:00                               (蛍池) joys cafe レッスン   毎月第1土曜日                          
     (次回)  2010年6月5日(土)15:00~17:00   
            ~   6月以降第一土曜日   ~        
 
(レッスン内容・例) ①→★
            ②→★

                 ご参加をお待ちしております。
          レッスン内容・オーダー等お問い合わせは右覧「お問い合わせ」→
                         よりお気軽にどうぞ♪

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2010-05-23 18:33 | <大阪・北堀江>レッスン風景 | Comments(0)