人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーつくり♪

                  イタリアンレストランの制服ピンと・・
アクセサリーつくり♪_f0149716_21173174.jpg

昨年、うつぼ公園のイタリアンレストランの「ROSANARA」さんより、オープンにあわせて、制服の真っ白なシャツにつけるピンをオーダーいただいた。そして、先日「Nです。わかる?」と唐突なTELで、プロデュースをされたNさん。スタッフが増えたとのことで、タックピンの追加オーダーのご依頼がやってきた。

ほんの少しでも(!)携わったお店が順調であるということと、またご連絡をいただけたことに、とても嬉しく・・・そして、女性のお客さんからは、ピアスにアレンジしてほしいと、男性のお客様からは自分用の同じタックピンを、とのことで、あわせてのご依頼。
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ROZANALA ・・・バラの花を意味するお店。
黒に近い赤のかっこいいバラ・・・これがNさんの当初からご依頼

前回も9つ全て違うパターンでお作りしたのですが、私の直感なのだけれど、とても自由な個性を重んじるタイプと。。襟にバラのモチーフをつけたい、とだけの依頼に、クリスタルで華やかさを出すようアレンジをしての納品にはドキドキしたけれど、とても気に入ってくれたから。
希望は忠実に取り入れて、そして、外さないくらいのアレンジをするのが、実は少し難しいところ。もっと触ろうと思う気持ちも抑え目でちょうどよいのかな、という加減。
アクセサリーつくり♪_f0149716_22583051.jpg


そして、初めに抱いた、相手のイメージからははずさないように注意する。
かっこいいお店の雰囲気。シンプルにキリリと仕上げたい。

今回もちいさなアレンジを加えて。タックピンたちも同じイメージで少し大きめのサイズで。

ROSEは、見る角度で色が変化して見えるように何度も何度もアレンジを。

そして、とてもとても喜んでもらえた納品完了。

あっこれ、スペインタイルではないのですよ。あれっ?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2008-07-26 21:28 | 「その他作品類・お仕事」

<< スペインタイル・丸いホワイトベ... スペインタイル・7月のレッスンでした >>