人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインタイルアート〜オーダー表札〜

スペインタイルアート〜オーダー表札〜

スペインタイルアート〜オーダー表札〜_f0149716_19344499.jpg


ご依頼の作品が完成し、納品させていただきました。

ご要望イメージでお知らせいただいたのは、ユーカリの実と、クリスマスローズです。

どちらもシャビーなシンプルな雰囲気。白と薄いグリーンが爽やかな、素材ですね。

この2つをそれぞれモチーフ化したデザインを起こし、繊細な線と色を活かすべく試行錯誤してみました。

釉薬はマットなものと、さらに
ふわぁっと滲むように発色する手法で、雰囲気を作っています。
3〜4度の焼成で釉薬の発色を描いているイメージに近づけるべく調整を重ねて完成です。

気にいる表札がなく、長らくずっと掲げていなかったとのことで★
とても喜んでいただけたようでこちらも大変光栄です。

この度はありがとうございました!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2014-06-20 23:28

<< スペインタイルアートレッスン スペインタイルアート観覧会 >>