人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインタイル <オーダー表札>

                            スペインタイル
                          ~ オーダー表札 ~

スペインタイル <オーダー表札>_f0149716_23585413.jpg

制作していたオーダー表札が完成しました(制作日記①→

今回のご要望は漢字表記でしたので、文字とデザインを重ねることができないため、
なるべく広がりを持たせるデザインを工夫しました。
そして、ガラス釉薬で、色の幅を広げて、明るさを表現しての制作。

色を乗せる作業の間は、予定していた色をどんどん変更しながらの制作になりました。
たくさんの色を使うということは、その配置バランスが難しい。

2度の色調整と焼成を行いました。
そして、釜を開けた瞬間に、「♪」の発色に目が丸くなりました。
写真では伝わらない発色です。。ネ。

無事納品を終えました。この「♪」の色にご依頼主様も喜んでいただけたようで嬉しく。

ご新居の周囲は、不動産屋さんのご用意された画一された表札を取り付けているお家が多いとお知らせいただきました。
その中で、少しでも目を留めていただける存在であれば嬉しく思います。

この度は本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2011-02-13 23:54 | 「表札・アトリエ 看板タイル」

<< 大阪・北堀江(アートハウス) ... スペインタイル <オーダー表札> >>