人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶詰め~甘酢しょうが~

                     ~  甘酢しょうが ~
瓶詰め~甘酢しょうが~_f0149716_23254636.jpg

6月は、ラッキョウに、梅に、しょうがに、と瓶ものづくりがとても忙しい季節。
で、新しょうがにとりかかりそびれて☆

日々、気になって仕方がなかったけれど、やっぱりこの作業をするときは、ゆっくりとしたくて。
今年は初挑戦の梅酒2瓶を漬けた。お気に入りの瓶のサイズだと2瓶になってしまったけれど、譲れないとこ☆義母の作ってくれる梅酒が美味しくて、今年は梅サワーのかわりに初のお酒作り。そして、今年で3回目のらっきょう漬けで手一杯!

もたもたしているうちに8月も過ぎたけれど、新しょうが、ってまだあるんだね。
私のために待っていてくれたのネ~(^^*)
来年は焦らなくてよいね。
ようやく、8月下旬に滑り込み。。

ほんのりと自然なピンクに染まるのが本当に不思議。
切ったときは、薄い黄色なのにね。

らっきょうは、どんどん酢の物や炒め物に刻んで大活躍。
新しょうが、負けない活躍を始めてます。

そいえば、「新しょうが」漬けたよ。というと、「ガリ大好き!」と2年続けて言った友人がいる。
そろそろ食べたいカナ(^^*)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by viva-spain-yumi | 2009-09-21 23:38 | 好きな日常のこと

<< スペインタイル <オーダーアト... クリスマスタイル >>