スペインタイルレッスン 大阪北堀江/ 豊中/淀屋橋

Facebookページ→☆
《スペインタイルアート工房認定講師 yumi》
~レッスンのお知らせ〜
その他記事は次のページからです~
    レッスン場所/日程のお知らせ
①大阪市/北堀江 ART HOUSE
②豊中市/蛍池 Joy's Cafe
③セレンディラボ淀屋橋→☆
※詳細は下記をご覧ください。
f0149716_22425453.jpg

       
(↑写真作品:「イニシャルタイル」レッスン&オーダー可)


<スペインタイルレッスン・スペインタイルワークショップ>
大阪・北堀江 ART-HOUSEレッスン 
毎月第4土曜日もしくは第2日曜日
 
次回直近スケジュール
●2017年 1月28日(土)終了しました
●2017年2月12日(日) 終了しました
●2017年 3月25日(土)
●2017年4月9日(日)
●2017年 5月27日(土)


①10:00〜12:00②13:00〜15:00③16:00〜18:00
詳細は右欄「お問い合わせ」よりご連絡ください。 
《ご注意》前日以降のキャンセルは¥1000のキャンセルチャージ対象となります。

        
大阪・豊中市 蛍池 JOYS CAFE レッスン 毎月第1土曜日
次回スケジュール

●2017年2月4日(土)終了しました
●2017年3月4日(土)終了しました
●2017年※4月22日(土)
●2017年5月6日(土)
●2017年6月3日(土)
※4月のみ第4(土)に変更となります。
ご注意ください。
①9:00〜11:00②14:15〜16:15

  
(レッスン内容・例)
 ①→
           ②→

(平日ご希望の方は↓)
セレンディラボ淀屋橋
毎月第4火曜日
●2017年 1月24日(火)終了しました
●2017年 2月28日(火)終了しました
●2017年 3月28日(火)
●2017年 4月28日(火)
●2017年 5月23日(火)

16:00〜18:00/18:30〜20:30

ご参加をお待ちしております。
レッスン内容・オーダー等お問合わせは右覧「お問い合わせ」→よりお気軽にどうぞ♪
             
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2017-09-24 12:18 | 「レッスン日程・詳細」 | Comments(2)

1dayレッスンやります☆大阪産経学園 4/15(土)

1dayレッスンやります☆

あんまりやらない1dayレッスンです^ ^
阪急梅田駅直結 の
ターミナルビル7階「大阪産経学園」さんにお声を掛けて頂きまして。やります!
4/15(土)10:00-12:00
¥4840

この機会にやってみたかった♡
という方は是非いらしてくださいね。

アンティーク風の数字のタイル
お好きな数字を
今回はお好きな色で。
でもおすすめはこのシャビーなブルー

番地にルームナンバーに
記念日・お誕生日・ラッキーナンバー
をタイルプレートに
アロマオイルを落として香るアロマタイルとしてなど様々に。
数字はデザインも可愛いもの。
お待ちしています。

産経学園さんとは長いお付き合い。
今回の大阪校にてお声を掛けていだだいて嬉しく♪

他 北堀江/豊中 にて定期レッスン開催中

スペインタイルアートyumi
f0149716_18441176.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2017-03-19 18:42 | Comments(0)

スペインタイルレッスン

今年のスペインタイルのレッスン年初め
【昨日 蛍池 ジョイズカフェ】
f0149716_14081077.jpg


〜来週迄各教室一気に年初めを 遅^ ^〜
骨折復帰しました。
次々に入ってこられる生徒さんが机の下の私の足がどうなってるか?神妙にご覧になる〜
足あります!
ご迷惑とご心配をお掛けしました(_ _).。o○

9:00と14:15との2レッスンでした。
年初めの大人にもお年玉って嬉しい
プレゼントタイルに
じゃんけんぽんっで選んでいきます。
今年もまた皆の感性磨きの材料となります。楽しんでくださいね
24(火)セレンディラボ淀屋橋、28(土)北堀江アートハウスレッスンでもお楽しみに♡

でも大人はただではもらえないんです
皆の今年の抱負を聞かせていただきました^ ^
とっても身近なことから大きなことまで☆へぇーっ♩と皆で楽しく伺いました。

(お礼)
あったかソックスやスイーツで温かいお見舞いくださったり、まぁ素敵なパッケージからもセンス溢れるお菓子のお年賀に、そして新婚旅行のチェコでのお土産に、またジョイズカフェさんではザックリ口当たりのハンドメイドクッキーと…温かいいただきものを皆様たくさんありがとうございます!

不自由をすっかり受け入れ過ごしたこの期間色々なことに気づき感じて考えてきました。
私に関わってくださった皆さんにたくさんのありがとうばかりです。
少しずつの恩返しをそれぞれの形にしてしていきたいと思います。


でも…まだ足を踏まないで下さいね。
ちょっとまだマズイことになります^ ^

今後スケジュール
作品
詳細
Blog: http://yumispain.exblog.jp/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2017-01-22 14:07 | Comments(0)

スペインタイル 結婚式ウェルカムボード

【納品しました】
スペインタイルオーダー
結婚式ウェルカムボードタイル
《大阪府 M様》
サイズ:15x20cm

f0149716_19594684.jpg


f0149716_19594764.jpg


赤の似合う花嫁さん❤︎
ご要望を伺いながらの打ち合わせの中で感じたのは楽しいことと明るいことがとっても好きということ。
f0149716_19594891.jpg

お式の日でもあるクリスマスのアイテムを取り入れて、色は何度もいくつも重ねていきます。
そして筆入れをしながらディテールを積み重ねて。
そのせいかずっしり重くなりました(*_*)

新生活で長く使っていただけるよう
飾るだけではなきアイアンのフレームは鍋敷きにもなる特別仕。そしてゴールドのベルベットリボンで仕上げました。
ここまで全てのイメージ作りをお任せくださいましてありがとうございました。
作品を見てくださっている笑顔嬉しく♪






[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2017-01-07 19:56 | Comments(0)

今年も終わりですね

今年も
レッスンにご参加くださいました生徒の皆様、お仕事をご一緒させていただきました皆様、そしてオーダーいただきました皆様には大変お世話になりました。

のっぴきならないことで
今月レッスンを中止しましたセレンディラボ淀屋橋様、アートハウス様、その生徒さんたち申し訳ありませんでした。

1月は大丈夫❤︎
日程こちらでご確認ください。
Blog: http://yumispain.exblog.jp/

またジョイズカフェレッスンは
1/21(土)に変更で時間スライド変更に
皆様速やかにご協力ご回答ありがとうございます。こちらでそのお返事とさせていただたいと思います。
併せて沢山のお見舞いメッセージに感謝です*・・*:.。..。.:*・

●Wさん、大きなお腹になってきたとのこと。記念日タイルで了解しました^ ^

●Sさん21日都合合わずすみません。
プレゼントタイルはお渡ししますので^ ^

それでは来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-12-31 22:29 | Comments(0)

骨折しましたので

骨折してしから20日経ちました。
右足甲剥離骨折に靭帯損傷
でギプスに松葉杖ライフになりまして
このまま年越し
懐古ダイアリーを
完治前だけど書いてみちゃおう
自分ための長い長いものです。

ちなみに場所は内緒でしたが
最寄駅での下り階段での怪我…
(Yさん、そしてyちゃん
お気をつけくださいませね。
あれ、怖い?てね^ ^)

そう
骨折の経験がないと骨折してるのかが
始めわからないってこと。

気力で少しは歩けるってこと。
動けなくなっているのにその事態が飲み込めず少しすれば歩けるとおもっていたこと

救急車を呼んだほうがいいとのアドバイスに「ちょっと考えてみる」と答えたこと。

「考えてもひどくなるだけ。恥ずかしくないからはやく」と説得もらって
やっとお願いしたこと。
あっという間に車椅子とタンカーに乗せられ御堂筋を行ったこと。

救急車の中で
脱がなきゃいけないってこと

支えてくれる存在に身を全部預ける自分があったこと
色々諦めたこと

救急の人
病院の人看護師さん
技師さん

初見骨折断定

レントゲンが綺麗と言われてなんだか嬉しかったこと
お願い骨折と言わないでと神社ばりに願ったこと。CTで骨折がみえたこと

診察室から名前を呼ばれたけど
立てない…絶望感ですくんだこと
患者さんが慌てて車椅子を借りてくれたこと。

自分に愕然としてやっていく自信がなくなること

薬と財布と松葉杖のセットは無理。
窓口に薬はもう手放そうと潔く置きざりにしていったら患者さんが一緒に運んでくれたこと。

内出血の鬱血が
野生の猿の足みたいなこと。
足指のハイヒールでできたタコには血が流れてないのか白いままで変

松葉杖の練習風景が危なすぎかな
待合患者さんの全部の目が向けられること。

松葉杖で階段
神技やん!と思ったこと
登れてもおりれなかったら…

松葉杖は下まで落とすこと。
を教わったこと。
なら落とそうと決めたこと。
スタントになる前に。

松葉杖に身体を預けて信頼するのに時間がかかること。

あれ…もしかしてベリーダンス出来ないんだと気付いたこと
まじで!?となったこと

翌日すぐ靴の手配に付き添ってくれた知人
同じブランドで左右サイズ違い2足。復活した暁にはお揃いだと笑ってくれたこと。ポックリした靴は趣味じゃないはずなのに感謝
このアドバイスが少しずつの社会復帰を早めてくれたこと。

それは名案!わたしの時もそうするわと
感動する友人によいアドバイスができたと誇らしい気持ちなこと^ ^

靴って
凄い役割を担っていると感じたこと

右足を気にしてると左足が変なとこ向いてる。
気づかないこと

前方を気にせず一つの事をしてる時にもう他のことを並行して、勘で身体を動かす。その思考の癖がなかなか治らず意識を集中させることに苦慮
イチニ、イチニ、と動くと効果的☆
祖母と同じだ

二次事故が怖いこと

道すがら何人にも声をかけられる
杖をつく人、可愛い女子、おじさん
小さい子供
パチンコ警備員の人、お店に入る人…

最寄駅で、大丈夫ですか?と
「大丈夫です^ ^」そして
「この駅で骨折したんですよ」とは言わないでおこうとおもったこと。
どっちが優しいのか迷つていること

あなたも骨折?私は手よ
あんた骨折したん?えらい時期になぁ
あんた昨日も交差点おったなとおもっとってんな、どないしたん
休めって合図なのよ〜
このミカン昨日は8個で¥398やったのに 今日は¥298やで6個になっとうけどな
と。

スーパーのレジの若いバイトの女子が黙って清算後にカゴを運んでいってくれたこと。後日2度と同じことはなかったこと。個人の力の素晴らしさ

運びましょうか?譲りましょうか?には
「大丈夫です」と言ってしまう
復帰したら言わずにやってあげたい

忘年会に行けなくなったと連絡したこと
電話が来て事情を話して、ではまた新年にねと切ったあとにメール
「人数は沢山集まっているけれど
火が消えたような気持ち。這ってでもこられないのか」と長いメールをもらったこと。

這って
新地へ…

往復送迎してくれた知人には
二次会は行かない約束をして車を降りたこと

一つでもできることがあれば自信を取り戻していけること
感謝

足が悪いならデザインをと思うけどだめ。領収書整理するとなぜかはかどること。脳の自由さも足の自由さに制限されるんだな。確定申告準備一足先にリード。

自然治癒力はそうそう風邪位にしか実感できないこと

好きな音楽はノンジャンルな位沢山。
変わらずクラブ系も好き
心にファンキーはあること

「君の名は」こうなってなければとらなかった映画の時間。いい映画だった♪

年賀状を丁寧に書いてみること
友達と長文でメールを丁寧にしてみること

いただた自家製レモンの黄色が鮮やか

丁寧に野菜をカットして大鍋で
コラーゲン鍋を作ってみること

手羽先、手羽中、手羽先
繰り返し

靭帯損傷が大きく内出血が酷かったと知らされたこと
骨折よりも靭帯損傷で歩けないこと

病気でお休みしている生徒さんに
皆と寄せ書きでクリスマスカードを送ったこと

日常に早く戻れるのは手より足のほうですよーと骨折先輩の生徒さんから教わったこと

無理やりでも連れ出してもらえることの有り難さ
芦屋「ジラゾーレ」のディナー行ってみたかったとこだったけどあれ?だったこと
続けてペリ亭でケーキ2個で甘やかせてもらったこと

ANAクラウンのアフタヌーンティーは初めて。やっぱりリッツかなと生意気なこと

冬なのに部屋で
一輪だけ咲いてる薔薇
由美さんと同じでたくましいですねと言ってもらったこと。
私はそうでもないと思うけど今はそれでオッケーなのかとおもったこと

足が駄目なら手だ❤︎と丁寧にネイルして

予定に出れないからキャンセルしようと思った友達との予定も家でのクリスマス会になんて嬉しい。赤裸々話しが面白すぎたこと。
arrow treeの900円級のショートケーキを食す
灯してたキャンドルを解散後消したら寂しかったこと。サンキュー

治療に焦り2度松葉杖になったよと言ってくれた事細かな配慮の友人のアドバイス。
まずいかも…と病院に行ったらガチガチのギプスに戻ったこと。
それでもまだ早く気付けた。ほ、ありがとう。

買い物と病院と郵便ポストの用事を済ますことができずに帰る時の
あーあ。。

友達のあったかハンドメイド。このクリスマス届けてくれたニットバッグとクリスマスツリー、バックの中にはコーヒー豆が!
買いにいけないと諦めたタイミングに。
癒され心にしみていつもありがとう❤︎

そうそう
以前プレゼントしてくれた指なし手袋。ピンクでオーダーお願いしよう
搬送された時寒さの中放り出され唯一のこの手袋をスポッと足先にはめたら生き返った
そうだ、友達の誕生日用にもお願いしよ
^ ^

クリスマスでも
手すりに電飾がくるくる巻きつけるのはあかんよぉー(*_*)となったこと。

クラウド募金のお願いをされたこと
今人の為にできることあるなんて幸せなのかもねと

力の出る仲間の誘いを思いきって断る。
でも決行になる。そんなもの。
やっぱり力になる。
…運んでもらってのことなのが難点

でも会いたかったけど会えない人は
もうすっぱりと諦める

頃合いを見て用事はないかと
大阪〜神戸〜大阪と迎えと送りを何度も往復しては足となってくれる知人にありがとうを言い過ぎそうで
その言葉を半分は飲み込んでいること。
ありがとうございます。
本当

ベリーダンス
上半身でも練習できること

できることとできないことがはっきりしてやりたいことには時間もかかる

そうすると淘汰されたことはフェイスブックとテレビ。
そいうところ変わらないわたし
そんなこんなで仕方なく優先順位が変わることで思考が変わると
いつもと違う動きをする

これがけがの功名なのと思うことがありました。

普段なら乗らない電車に乗ることになって降りたところであんまりに素敵なセンスのお花屋さんがありました。
荷物増やせないのに買ってからしまった(*_*)となり
背負っていたバッグに結びつけてとお願いしたら
「可愛い〜♪」って。

可愛いキャラではないわたしでも
あーそうかぁこれ可愛いんだっ♪

祖母から受け継いだ食器たち
今から両親の来訪に久しぶりに奥から出す。
忙しい日々を反省と懐かしさで。
でも反省かな。
丁寧に洗ってお出迎えです。

朝起きる度に
今日はまた歩けなくなってる…と涙ばかりの日は終わりました

この一年
いろんな形で関わってくれた皆様
本当にありがとうございます。

来年も心にハートのある素敵な
一年となりますように心より願っています。

ps.こんな長いのは
もう2度とないです^ ^
f0149716_20562153.jpg
f0149716_22355399.jpg


f0149716_22355470.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-12-31 20:54 | Comments(0)

(ご連絡)スペインタイルアートレッスン

【ご連絡】
今日の北堀江レッスンを休講にさせていただきました。
駅の階段を踏み外してしまって足を骨折してしまいました。
自分の体調不良の休講は10年超の中
なくて決断にとっても迷いました。

遠方の嫁ぎ先から日程を合わせてきてくれる生徒さんや、春に手を骨折した生徒さんがようやくリハビリがてらに復帰の日だったりしたので

なんばまでなんとか向かったけど
みるみる悪化して動けなくなり断念。
車椅子→タンカー→救急車 と残念な展開

今日の生徒のみんなからの驚きと励ましのメールをいただき
「骨折がうつったんじゃないかと〜…」と心配してくれたKさん〜
風邪以外はわたし初めてです!(*_*)苦笑
ということでそんなエールにもう甘えることにして諦めがようやくつきました

セレンディラボ淀屋橋さんでの今年最後のレッスンを13(火)は無理かもしれないです。

状況により代替日を提案できるかどうかまた追ってお知らせします。

ヒールを履いて荷物を持って階段を走って下りてはいけない。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-12-11 21:32 | Comments(0)

【オーダー】 結婚式ウェルカムボードタイル

【オーダー】
結婚式ウェルカムボードタイル
《大阪府 M様》
サイズ:15x20cm
12/24クリスマスイブにご結婚式

f0149716_13304190.jpg


ウェルカムボードとなるタイルをご依頼いただきました。
そんなダブルハッピーなタイルを
*・☆♪・*:.。..。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-11-13 13:29 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン

生徒さんのタイルがツヤツヤに
たっぷり焼き上がりました。
まだ熱が冷めていく過程の「カチン カチン」という音が鳴っています
f0149716_17193298.jpg



①「淀屋橋 :セレンディラボ淀屋橋」
11/15(火)16:00-18:00
18:30-20:30
②「北堀江:ART HOUSE」
11/26(土)10:00-12:00
13:00-15:00
日程など詳細 :Blog: http://yumispain.exblog.jp/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-11-08 17:18 | Comments(0)

スペインタイルアート クリスマスタイル

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
クリスマスのタイルからはじめてみませんか?
f0149716_18131726.jpg


冬支度に*・゜゚・*:.。
インテリアにクリスマスタイルを素敵に取り入れてみてくださいね。
大人っぽく艶っぽく仕上げたタイルです。

大阪
「淀屋橋 :セレンディラボ淀屋橋」
「北堀江:ART HOUSE」
「豊中:joys cafe」
直近 11/5(土)joys cafe 9:00/14:15
日程など詳細 :Blog: http://yumispain.exblog.jp/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-10-31 18:11 | Comments(0)

嬉しいプレゼント

お友達が
私の作品について書いてくれた記事。
エールがとても嬉しくて
疲れた体に肩もみ1000回してもらって
薔薇1000本と100ctのダイヤをもらったくらい疲れが吹っ飛びの嬉しさでした。
フリーでアナウンサーをしている売れっ子の忙しいゆきちゃん。
その忙しい中なのに…ありがとう!!(記事下記)
⤵︎
http://s.ameblo.jp/naga-yuki/entry-12206522176.html


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-10-05 00:05 | Comments(0)

スペインタイルアート オーダー ウエルカムボード

【本日】祝 片岡愛之助・藤原 紀香 様
ということで
披露宴へのお祝いの品としてご依頼いただきましたスペインタイルアート作品です。
f0149716_14564494.jpg



デザインに採用している片岡愛之助さんの家紋。そのお名前が面白いの。
「追いかけ5枚銀杏」
小さな小さな丸モチーフを連ねていくデザインにしましたがこの銀杏を作る作業がこの作品の中で一番の難関☆
自分の家の家紋をご存知ですか?
この機会に是非知っておくとよいかもしれませんね。

そして
片岡家の屋号が松島屋「松」とさらに
歌舞伎のメイク^ ^「隈取り」をモザイクの中に取り込むように「洋」の雰囲気と併せて「和」柄を配しました。

漆黒の黒に輝く宝石のような部分を中心部の三角地帯にとりいれたのは、花嫁の紀香さんへのプレゼントの気持ち*・゜゚☆・*:.。..。.:*
キラキラの気持ち♪
結婚式のウェルカムボードだけでなく、もし手にしていただいた後にいつまでもインテリアとして取り入れていただけたら最高ね♪

4枚組 約30x25cm 額装

細かい部分についてはまた
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-09-28 14:55 | Comments(0)

スペインタイルアート〜オーダー〜

【納品完了】9/28(水)の披露宴に向けて
東京帝国ホテルへ納品が完了しました。
祝 片岡愛之助・藤原 紀香 様

披露宴の受付に飾る作品を
歌舞伎関係者の方から
お祝いの品としてのご依頼です。
f0149716_18262843.jpg



具体的なご依頼に進めてくださったのは
私の作品を沢山の人に見てもらえる機会をとの意図もいただいてのことか
お気持ち嬉しくお受けしました^ ^

でも
納期まで時間がない
要望イメージも一切なし
全てがおまかせ
唯一、愛之助さんに好きな色を聞いてもらって。屋号が「松島屋」なので松の「緑」てな感じ(*_*)

スペインタイルが届くのは伝えられておりメッセージをいただきました
「楽しみにしてまーす(^o^)/」
私も調子がよく笑
頑張らないとと思うわけですね

色々な予定もお預けにしながら
中でも好きなベリーダンスの
発表会。他の仕事が年内おすこと決定のため別練習の時間も絶対とれないとなり断念したのが寂し(*_*涙
私にしかできないことははっきりしているから選択です

昨日
依頼主の方と
百貨店の結納売り場に出向き
桐箱に正式な真田紐(さなだひも)を掛け、熨斗(のし)をつけてもらい、スタッフの方全員総出で梱包までをお手伝いいただいて。
真田紐の結び方ご存知ですか?
この由緒ある結びをできる人が本当に少なく。

宅急便センターへ滑り込みの持ち込みで
完了。

熨斗書きと熨斗をお願いした以外は百貨店の商品じゃないので本当はここまではやってくれないので一応^ ^

ANAクラウンで晩餐後帰宅した昨夜は
ほっとしてぐっすり…とはいかなかった。

し、ん、ど、か、った、、、
正直に
しんどすぎて
苦しすぎました
何度も吐きそうになりながら

「あー楽しかった」
なんて言える人
そんな人がまぶしくて
カッコいいなぁって
そうはいかずしんどさを思い出して涙が出る始末
いいんです~_~;笑

要所要所で
色んな人に気持ちを助けてもらえました。
そんな宝物を持っていることを確認する作業の連続でもありました。

作品のことは
また次に。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-09-25 18:25 | Comments(0)

結婚式ウェルカムボード〜スペインタイル〜

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【本日】
ご結婚おめでとうございます♪*^ ^・❤︎
f0149716_19051094.jpg



ご結婚が決まってから、毎月毎月
蛍池、堀江、そして淀屋橋のレッスンに通って作られたウェルカムボード。焼成お渡しも2日前のギリギリでしたが無事に完成。
受け渡しにはセレンディラボ淀屋橋さんにもお世話になりました!

レッスンには彼も一緒に
ほんの少しだけど共同作業の時間もいい思い出♪

誰かと出会って結婚して人生を作って育んでいくこと。

簡単ではないと思うけれど、ひとつ ひとつのことに一生懸命に向き合って理解しあい思いやりあって楽しんで泣き笑い。
その過程の中で、ライフワークとして楽しんできてくれたスペインタイルアートとの時間を共有できたことは私もとても嬉しい♪

SさんFくん
ほんとにおめでとうございます☆*:.❤︎

【タイルサイズ】
4枚組 22.5x15 フレームデザイン特注
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-09-18 19:04 | Comments(0)

スペインタイルアート オーダー

ご依頼いただく作品には納期があります(当然ながら…予期せぬ体調不良に時間を取られるのが(*_*)計算外。

歌舞伎の世界を少しリサーチする必要があるオーダーをいただいています。
f0149716_17241330.jpg



草案に時間を費やしたのにさらに
身体を動かせないジレンマに苦しみ、今超巻き返しです。

こんなとき祖母から受け継いだ茶道と着物の身近な資料とアドバイスが本当に助けになりまして。
そして少し前に聞いていた友人のアドバイスをもう一度頭に入れて。
ゆきちゃんありがとう^ ^

早くやります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-09-11 17:22 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン 蛍池 ジョイズカフェ

〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【豊中・蛍池
「ジョイズカフェ」レッスン】
-今日・追加レッスンしました!-
今日はママとちっちゃなお子様も同席したレッスンでした。
f0149716_23065754.jpg



手元アップ写真で。

ステップアップのデザインコース
Sr.Sra(セニョール.セニョーラ)
は4枚組40cm角の大作です。
四方に広がる華やかな作品*・☆゜゚・*:

そして着々と結婚式のウエルカムボードのスペイン語も入ってきました。
集中です。

このジョイズカフェでの今月レッスンは
計18名の方のご参加でした。
朝の9:00のレッスンが混んでいます。
ご予約はお早めにしてくださいね^ ^

次回9/3(土)9:00/14:15
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-08-20 23:06 | Comments(0)

手帳

手帳

私のではない
日記が書いてるわけではない
友人のスケジュール帳
f0149716_14371564.jpg



心の余裕と時間の余裕は
比例するわけではないんだ

視覚的に
教えてくれることがたくさん
そんな手帳

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-08-14 14:35 | Comments(0)

スペインタイルアートのアイアンフレーム

アイアンのフレーム
f0149716_14082521.jpg


オーダー表札に
生徒さんの表札に
結婚式のウェルカムボードに
彼の誕生日にとのタイルに
それらを
守って飾る役割
いつも
私の細かなデザインの依頼を
形にしてくださる
アイアン工房さん

ありがとうございます。

今納期が迫っている
もしくは
過ぎている(*_*)制作に手がいっぱいです。
こちらも
ありがとうございます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-08-14 13:58 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【豊中・蛍池
「ジョイズカフェ」レッスン】
-今日・毎月第一(土)9:00/ 14:15-
f0149716_00324132.jpg


今日もAM/PMレッスンが終わりました。皆が一生懸命なのは、
今日のデザートのメニューをカフェのスタッフさんから聞き取る瞬間*・・*:
全く手を止めます。笑

【今月追加開催決定】8/20(土)9:00

【来月】9/3(土)9:00/14:15


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-08-07 00:31 | Comments(0)

スペインタイルオーダー表札 納品

【表札オーダー作品 納品完了】
《神奈川県 戸建住宅 表札》
サイズ:12x23cm
3枚の組みタイル
f0149716_16175852.jpg

f0149716_16175844.jpg



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-07-24 16:15 | Comments(0)

スペインタイルアートのオーダー表札

スペインタイルアートのオーダー表札
【納品 発送完了 神奈川県 戸建住宅】
f0149716_16270094.jpg



この猛暑に
育てている薔薇が咲きました
さすがに…色褪せたアンティーク調*・

逞しい

私の周りは
そんな仲間ばっかり

夏バテ
してられない
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-07-22 16:26 | Comments(0)

スペインタイルアート 表札オーダー

【表札オーダー作品】
《神奈川県 戸建住宅 表札》
サイズ:12x23cm
3枚の組みタイルとして制作中。
だから凝った作りの印象で仕上がりがとても楽しみ。同じサイズでもどうカットすれば素敵になるかの黄金バランスも考え抜きます。
そして最近は関東の方々からのオーダーが続いています。
f0149716_21131126.jpg



最近関東の方々からのオーダーが続きますね(⌒▽⌒)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-06-18 21:11 | Comments(0)

セレンディラボ淀屋橋さんの 5周年記念パーティ

セレンディラボ淀屋橋さんの
5周年記念パーティは
それはそれは華やかで
色のある
関わる人達を温かく巻き込む
笑顔がいっぱいのパーティでした。
益々の今後のご発展を願っております。

スペインタイルアートでは
赤のアクセサリー着けてパチリと
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
f0149716_21484172.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-05-31 21:45 | Comments(0)

スペインタイルアートレッスン

【日程追加】
《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアートレッスン》
豊中・蛍池
「ジョイズカフェ」
5/21(土)9:00-11:00
初めての方もご参加お待ちしております。
f0149716_15185949.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-05-19 15:18 | Comments(0)

スペインタイルアート ワークショップ

【完成】
*・滲んだような藍色の美しさ
アンティークの風合いタイル*・゜゚

ワークショップにご参加の方々の
焼き上がった完成作品をギャラリーuluuluさんにバトンタッチしましたのでお手元に届くまであと少し。

「どう転んでも素敵になる作品」と生徒さんから喜びのご感想をいただき好評の作品となりました。

お誕生日や、母の日のお祝いに、お部屋のルームナンバーにお店のアロマタイルにと皆様々に使われるそうです❤︎

【追加レッスンご案内】
5/21(土)9:00-11:00
豊中 蛍池 ジョイズカフェレッスン
Blog: http://yumispain.exblog.jp/
f0149716_11485974.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-05-14 11:48 | Comments(0)

《スペインタイルアートレッスン》 【「セレンディラボ淀屋橋」 】

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアートレッスン》
【終了「セレンディラボ淀屋橋」 】
*・身に付ける赤のアクセサリー作り*・

沢山の方にご参加いただきました。

生徒さんへ
焼成が完了しセレンディラボ淀屋橋さんにお預け完了しています。
来週9(月)以降
土日以外で受け取りに行ってください。
スタッフの方のいる時間が変更になる場合がありますので事前に
ご連絡の上お越しになることをおすすめします。
0664847766

【次回レッスン】
5/17(火)16:00/18:30
f0149716_12203029.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-05-07 12:19 | Comments(0)

5/4(水)ナンバープレート作り・☆ スペインタイルのレッスン

【もうすぐ☆】
【 予約状況情報追加 】
アンティークの風合い
ナンバープレート作り・☆
スペインタイルのレッスン
f0149716_11062201.jpg


5/4(水)11:00-16:00
費用:¥1500 のみ(1枚)
シャビーな雰囲気のナンバープレート
場所:「雑貨屋ULULU」(南森町)
https://m.facebook.com/galleryohana.uluulu

予約はいらないかと思っていましたが座席数と今のお申し込み状況から、事前にお知らせいただいたほうが無難かと思われます。

11:00から1.5h毎を目安に、作業進捗により前後することもあることをご了承の上
今から新規ご予約は14:00以降位でご検討いただけるとよいかな?という状況ですが事前にご連絡いただけると状況お知らせします。

またフレームについてお問い合わせがあるのでこちらもお知らせを
デザインからオリジナルで作っている一文字から飾れるアイアンフレームです。
当日併せてご覧下さいね。
3文字用などアレンジ可能です。

この作品
私もとっても気に入っていて
さらにタイルとデザイン変えて作ってしまいました^ ^❤︎

〜作品詳細〜
何文字でもお作りいただけます。
お部屋のルームナンバーに、
好きな番号でフレームに入れても。
カトラリー置きにしてもいいし、お誕生月日で作ってプレゼントにしてもいいですね♪アロマオイルを落としてアロマタイルにもなります。
いろいろなアイデアで。

当日は他の沢山の素敵なワークショップが同じスペースで同時開催されるので、次々に色々と楽しめる感じみたい^ ^❤︎
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-05-01 11:04 | Comments(0)

ご連絡【生徒の皆様へ】

スペインタイルアート
生徒の皆様へ

一つ心当たりがあればお知らせいただきたく*・
海外に住んでいる「ようこさん」
とおっしゃる方がお知り合いにいれば連絡をとりたいんです。

「友達が参加しているので……」
との前置きでお問い合わせがありましたが、こちらの確認が遅くなってしまいご連絡が取れていない状態です。
それ以上の情報がないのでお心あたりあればよろしくお願いします。

スペインタイルアートyumi
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-04-30 16:03 | Comments(0)

「セレンディラボ淀屋橋」スペインタイルレッスン

《〜美・感性を磨く〜
スペインタイルアート》
【昨日「セレンディラボ淀屋橋」レッスン 】
*・身に付ける赤のアクセサリー作り*・
①16:00〜
②18:30〜
2部構成。
後半はOLさんの夕方スタート枠です。

沢山の赤い作品ができました。
焼きあがれば、真っ赤な発色をします。
デザインをたっぷり悩みながらも
とっても楽しんでいただけました。
作るだけではなくその先の
身に付ける楽しみが待っている作品です

次回は
5/2(月)16:00-18:00/19:00-21:00
講習費 ¥3240 材料 ¥2380

f0149716_22172561.jpg

初参加の方の力作です。
今回の作品作りで定期ご参加の入会もされました。これからも沢山の作品作りを楽しんでくださいね^ ^
f0149716_09090637.jpg



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-04-27 22:15 | Comments(0)

5/4(水)スペインタイルアートyumiワークショップ

f0149716_07523092.jpg

【アンティークの風合い
ナンバープレートをつくりましょう*・】

「雑貨屋ULULU」(南森町)
https://m.facebook.com/galleryohana.uluulu
さんにワークショップにお誘いいただきました。
スペインタイルアートは5/4(水)11:00-16:00
に開催します。

費用:¥1500 のみ(1枚)!
とってもお得です♪
生徒さん達に見せたところすでに大好評☆
「かわいぃ!」と言っていただいた作品。
私自身もとても気に入っているシャビーな雰囲気に仕上がっています。

何文字でもお作りいただけます。
お部屋のルームナンバーに、
好きな番号でフレームに入れても。
カトラリー置きにしてもいいし、お誕生月日で作ってプレゼントにしてもいいですね♪
いろいろなアイデアで。

当日は他の沢山の素敵なワークショップが同じスペースで同時開催されるので、次々に色々と楽しめる感じみたい^ ^❤︎
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by viva-spain-yumi | 2016-04-18 07:46 | Comments(0)